早速動物病院にお世話になりましたA=´、`=)ゞ☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

昨日はニーナの傷跡の縫い目から

血液交じりの体液が滲んでいました。

バリケンでの寝返りで擦れたのか?

結構な広がりがあったのと

傷跡周辺の腫れも心配なので

掛かり付けの病院へ連絡しました。







とりあえず一度見ましょうと言う事だったのですが

先生、今から手術に入ると言う事で

傷口をガーゼをあてがい

サポーターで簡単処置してみました。

歩くにもトイレでしゃがむにも大丈夫だね。(笑)







夏日の暑さで孫はプール遊びしている。

夜勤で寝なければならないので

病院行ってる暇が無い。

婿が心配で夕方病院に行ってくれました。






術後の傷跡は再生するにあたり体液が漏れるとの事で

抗生剤を1週間分貰ってきました。

患部をテーピングはしないで乾燥させるようです。







このまま順調に行けば

月末には抜糸ホチキスが取れるようです。

今朝は、抗生剤が効いてるのか体液は漏れてない。




ただ、ニーナの訴える眼差しが。。。

車の後部で待ってるんですよ。。。辛い。

先生曰く、お腹の手術は犬にとって

相当なダメージとストレスを与えてる。

と言ってました。

少しやつれたように見えていたのは

精神的肉体的な疲労が大きかったからなんですね。

断固として安静にさせておかなきゃね。。。



今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!