爆裂マリア負傷続き、やっちまったな(汗)☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

 最近マリアはハンナと絡んで遊ぶ事が

多くなったので嬉しいのですが。

左目下の目蓋に傷がありました。

幸い目の方は大丈夫そうです。

元気な2匹だもん数ヶ所傷があっても

当たり前なんですけどね。(笑)

 





この日はみかんの収穫をしました。

左が デコポン、右が はるみ。

どちらも今年は大量に実が付いたようです。

爆食マリアでも皮つきには食いつかないようです。(笑)

 





どれどれ~ほれ!

こんな事すれば食べれると思ってるので

おとなしい事。(笑)

 





ニーナのディスク奪い取ったり

 





ハンナに投げたディスクを争奪して

取って大人げない奴だよ。






決してディスク遊びは上手じゃないのですが

爆走するのが好きなマリアです。

で、またまた足をビッコ引いちゃった。(汗)

左足相当痛いようです。

動画でどうぞ。





どの部位を傷めたのか?

噛まれるの覚悟でマリアを捕まえて見たのですが

指先・パッド・足首問題無し。

足を触っても痛がる様子無し。

噛んで来なかったのが珍しい。(笑)

そして、とっととケージ入って無視された。(汗)

 


今朝も足を上げていたので

2~3日安静して様子を見る事にしました。

爆裂系の子は本当に怪我が付き物なので

気をつけたいところですが

オヤジの躾が甘いのも原因なんだろうね。

あぁぁぁ。。。反省。

A=´、`=)ゞ

今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!