先代犬達を想う。。。☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

昨年はブログ友達のワン達が

何らかの原因で旅立ちしました。

そして今年に入っても若いワンコが。。。

大切なパートナーとの別れは本当に辛いです。


もう2周忌近くなりますが

我が家でも18才を越えたマロンが老衰。

サティは11歳前に突然の別れでした。



ニーナ~ お家に帰るよ~って言うと

いつもこうやってその場で伏せてしまいます。

つまらない、家に帰りたくないって思うんだろうね。







ニーナが伏せてるホームの壁面一面に

サティの多数の爪痕が今も残っています。







サティは超臆病だったので

お散歩で通るワンコを見ると

この壁面に仁王立ちして

歯をむき出して威嚇していました。

あの子にとっては回りは全て外敵でした。

ハンナ~ポーズをとって待っててね。







いつも何かに怯えていたサティ。

家族だけにしか心を許さなかった。

超甘えん坊さん。

そんな事を想い出して涙が溢れてしまった。







生前おみんなで撮った写真です。

右がマロン・白黒がサティ。

サティが愛おしくて立ち直れなかった自分は

ブログのお友達から沢山の元気を貰いました。

そしてサティが導いてくれたハンナが今ここにいます。

image 


想いでの爪痕は今後も永遠に

風化せず残っているでしょう。

サティもいつもみんなと遊んでる。

今日は生前の頃を深く想いだした1日でした。



今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!