ボダギョ遊びも終盤かな???☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

14日やっとの休日。

暑さがさほど無いけど川遊び行ってきました。

だって川遊びの季節が終わろうとしてるんだもん、

行っておかないとね!(笑)

山間はいつもお天気悪かったから水量が限界を超えてた。

シニアのニーナの事考えて慎重に遊んだよ。

 



水量も50cm以上上昇していて

一面ほとんど泳げる状態になってる。

ワン達はほとんど入水してるから

体が冷えるばかりです。

ニーナがブルブル震えていたので

間を空けながら泳いでもらった。

 




元気なのはこちらのマリアとハンナ。

若い奴らにとって急流など関係無く爆泳ぎなんですね。(笑)

 



山間から流れ着いた木が沢山あるので

ハンナがまた咥えて遊んでる。

 




じゃ~次は大きい きっきだぞー!!

それっー!

 




きっきガジガジして木の香りを嗅いでるんだけど。。。

そんなに好きなんかい!!(笑)






オヤジ投げるに精一杯の20キロ級だぞー!!

どうだ~???

このクラスになるとさすがに咥える事出来なかったけど

端っこ噛んで誘導してた。(笑)

 




ニーナはオヤジの側でオヤツのおねだりしてたから

こちらの2匹は遊び止めて釘付け。(笑)






じゃ~ オヤツやるよ~ おいで。

みんなに甘いオヤジは躾なってないあげ方してました。

我が子に甘い動画です。(笑)





でも、最後はきちっと決め手もらいましょう!

ニーナは鼻パクは絶対に出来ないので

頭にのせるだけが精一杯だね。(笑)

まてよ~ ヨシ!!

 




すっかり夏陽気も無くなりあったか日でしたが

ボチボチと川遊びが終わりそうです。

ボダギョ達の夏は川遊び三昧楽しかったな。

 



涼しい秋が長いのか?一気に寒さが来るのか?

今後が気になるな。。。

で、やっぱり川遊びは最後なのかな?

暑い日があれば またボダギュになりたいね。

(≡^∇^≡)


今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村

いつも応援ありがとうざいます!