野菜は自分のもんさ☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

天候不順で夏野菜が不作です。

雨続きで とうとうトマトが終わりとなり

ナスは秋茄子として枝を切り落としてまだ成長していません。

この日は成長不足のキュウリと生姜とモロヘイヤの収穫。

そこへ早々と現れるマリアなのです。

これいつもの光景ですよ。(笑)






1本盗み食いされたと思うけど

畑の収穫物はワン達の物と教えてあるんですね。

家の中ではこんな事はしないよ~ 

ここはワン達の楽園だからさ。(笑)






そこへハンナも食べたくて催促してる。

みんなに1本ずつくれたかったけどね。

マリアー!!みんなで分け合って食べような~!

渋々とキュウリを離したので3等分してあげた。






意地汚そうに見つめるマリアなんですが

お前が一番 量が多かったんだからさ!

そんな目つきでみないでな~!

オバちゃん(ニーナ)そんなところ怒るんだから~!

食いしん坊なマリアさん!(笑)



みんなの行動を見てると本当に面白い。

キュウリ大好きだもんな~

まだまだ沢山出来るようにオヤジ頑張って作るからさ。

(‐^▽^‐)


台風接近してますね。

大きな被害にならなといいんだけどな。。。



今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村