スイカ爆食いして川遊び2日目☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

14日の日も朝からアツアツな陽気でしたね。

遊んで冷やしたスイカを食べよう!

これが我が家のやり方!

楽しんで美味しい物食べるが一番です。

 



ハンナ細いくせに良く食べます。

ガラの大食いって奴なんだろうな?(笑)





マリアは言うまでも無く何でも爆が付くほどの大食いなんですね!(笑)

皮の暑い部分は残して食べるんですよ。

ハンナは?皮ごと食べていたけど。

オヤジ含めて中サイズ半分たいらげちゃった。(笑)





ニーナにとって陽射が強すぎなんですね~

日陰に入ってしまった。

ここで倒られたら大変なので

この後、川遊びに行く事にしました。





今日の収穫はキュウリとナス。

長ナスは淡い色のタイプと2種類。

とても柔らかでマーボーナスに合いますよ。(笑)





夜勤の時でもちょこっと行けるこの場所は最高な避暑地です。

みんなの気持ちも川遊びしかなかったな。(笑)





ニーナに活気が戻ってきました。

 



いっぱい泳いでさ~

筋力を付けてほしいんだからね。





ハンナは水への恐怖心が少なくなってきました。

水中を泳いで遊ぶ楽しみが分かってきたようです。




大分変わったよ~!

ハンナの遊ぶ様子を動画でどーぞ!

見てくださ~い。(笑)



川遊び特訓の成果がやっとここまで来たのかな?って思います。

遊びは楽しいんだと思わす事ですね。

そして飼い主も童心になる事

ここが大事なんじゃないのかな?(笑)

今では棒っ切れ投げても持って来るようになりました。(笑)





みんな年齢個性もそれぞれなので

マリアには更なるステップUPさせちゃいます。(笑)

水に何も抵抗が無くもっと楽しみたいようだからね。

そんなマリアを川へ放り投げる!

しかないでしょー!!(爆)


独り身オヤジ片手にカメラ、


濡れたマリアを抱えて必死です!(笑)


抵抗するマリアに噛まれながらだったかな。(汗)


 



結果カワウソのような顔を出してオモチャ探ししてるんですよ~!

まったく水に抵抗が無いから度胸ある奴です。(笑)





そこで放り投げるオモチャに食い付いてくるし。。。

オヤジと対等に遊ぶマリアは本当に面白いです。(笑)





下界は猛暑日の中、

こんな感じで2日目も川遊び楽しんでしまいました。

この子達が喜んでいる姿があれば

夜勤で眠くても頑張れちゃうよ。(笑)

 



台風が接近していますね。

こちらも断続的な雨が降っていますが、

四国関西方面の方々には台風被害にならないように祈ってます。


今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村