ニーナ最後をWan-wa杯で飾る ☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。


土曜日のブログでは沢山方々からの応援メッセージをチラ見はしたのですが・・・

削除してしまって誠に申し訳ないと思ってます。

今後は気をつけますのでご勘弁ください。m(_ _ )m





土曜日のWAN-WA杯はこの宴会部長、(笑)

いや、立役者のレオパパさんの進行で行われました。

 



レオッちまでもがネクタイで装いしてました。(笑)

開会式では いつも参加の皆さんが楽しみにしてるんですよね~

でも、今日は少し真面目すぎない?(笑)

 



そしてやっぱりここでオチがあった。(笑)

ユーモアあるレオパパさん、そのキャラ最高っす!(笑)

 



我が家のワン達はサブランでガス抜きもしました。





ボーダーコリー♪ライアと子供たち日記】の

ライアママさん一人で駆けつけてくださいました。

ハンナの同胎達のアイヴィーちゃん、フランちゃん。

凄いハイパーなんだよ~!

この日がハンナと一緒にディスクデビューしたんです。









今回、ニーナが最後の大会と決めたWAN-WAさん、

とても想い出になる大会となりました。

1R,2Rの動画なんですが、へんてこな走りしてますが

精一杯なニーナとのゲームなんです。

音声には待機中のハンナとマリアがうるさく吠えてます。(汗)



まったくディスクを追う力が無く、目が見えない、

足を引きずりながらでも頑張ったんですよ~





12年間いつも一緒に遊んできました。

ニーナのディスク大会への意地は今も健在。

頑張るんだって言う気持ちが伝わってきます。

首輪は亡くなった妹のサティの物を付け、

服は今月 亡くなったニーナの同胎のコモモちゃんの服を着ました。

みんなの思いを背負って応援されながら頑張りました。

ゲームしながらカメラ撮りして最後のニーナを撮りました。





ディスクを追うにも視角に入らないほどですが

一生懸命走ってくれた。

 



手足の痛みあろうがレトリーブを完璧にこなしてくれました。

 



終わっても遊びたい気持ちをいつまでも持ってる

ニーナの顔見たら胸いっぱいになってしまって。。。

犬生最後の大会、楽しかったよ~ 

ニーナを抱えて一言言ってあげました。

お疲れ様~ ありがとな~って。






次にハンナの2R目です。

また外野のニーナとマリアのギャン吠えしてますが。(汗)

小心者だと思ってたんだけどまったくそんな素振り無かったよ。

練習会や大会会場も知らないハンナだったから

間違いなく走らないだろうと思ったけどね。

楽しそうに遊んでくれたデビュー戦となりました。




ニーナとマリアに無かった見て走る。

これが出来ると左右に流れたディスクを判断して行動出きるんです。

つまり、投げてのカバーをしてくれるって事なんですね~

今のハンナにはそこまでのワザは無いけど期待出来そうかな?

なんて思ったりしちゃいます。





でも会場の雰囲気にビビル事無く遊んでくれただけで嬉しいな。

ピョコピョコしてたのはお子ちゃまだから仕方なし。(笑)

2キャッチくらいしてくれたのかな?

もう覚えてないや。(笑)

今後も戻りの修行やって行こうと思います。

 



ライアママさんちのフランちゃん。

自分がペア役だったのでママさんに

レトリーブしてもらってディスク渡ししてもらいました。

これが意外とうまく行ってスタートしてくれたね。

自分のスローが悪くてミスさせちゃいました。

すみません。

 



ライアママさんと意気がピッタリでしたね。

 



次にアイヴィーちゃんです。

フランちゃんもハイパーだったけど更に集中力がある子でしたね~

同胎のハンナと全然違うって。。。

これって教えるオヤジが悪いんじゃないのか?(笑)

1Rノーミス全投?キャッチで30P暫定3位!!!!

オヤジ結構緊張しちゃった。(笑)

 



2Rの秘策を少しママさんと話して何しろ頑張ってみよう!

そんな感じで挑みました。

アイヴィーちゃんキャッチ良し、

戻りも早くて一直線、手元も良しなんです。

このオヤジもママさんと頑張ってしまいましたよ~(笑)





チャレンジ部門は4チームでナントニーナが優勝しちゃいました。(笑)

これもみんなの応援があったからなんでしょうね。

ニーナの引退とハンナのデビュー。

生涯、忘れる事が無い思い出となりました。





お母さん、ニッコリ!

今回からトロフィーで祝いされる事になりました。

で WAN-WAさんに常駐されると言う事で、

歴代の名前を残す事が出来ました。(笑)

 



我が家が喜んでいたら、な、ななんとー!!!!

アイヴィーちゃん全投キャッチの74ポイントだったかな?

フライング部門でデビュー戦で優勝しちゃいました~!!!

 



こんな夢みたいな話があるのか?

ライアママさんも動揺しちゃってお互いに大喜びでしたね。(笑)



WAN-WA杯何が起こるかわからない。

公式の競技会じゃなくてドッグラン形式の大会イベントです。

犬と飼い主が楽しめる交流の場を含めたイベントだと思ってます。

来期は皆さんもどうですか?

我が家もズッポリと楽しくてハマッてます。(笑)

続いてWAN-WAさん記事、お友達編などUPしようと思います。



今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村