ハンナ特訓② 川遊び解禁!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

GW入る前の夜勤中の事です。

長女が保育園でお試し保育があると言う事で出かけるので

マニーも連れてホームで遊びです。

ニーナとマニーの意気込みは凄かったな~!(笑)






この日は朝から気温がグングン上がっていました。

みんな一通りディスクやボール遊びしたんだけど暑さで息が荒い。

ニーナ~ 暑いから川へ行く!?って言ったら一返事で大喜び!

横でマリアも喜び落ち着かなかったな~ (笑)

と言う事で、マニーは川が嫌いなので車載ゲージで待機させ

3匹で近所の川へ直行です。





湧き水が入り込んでる清流なので冷たい川ですが

ニーナは気持ち良さそうに泳いでいます。

深みある川じゃないのでハンナも一緒になって走って入水。





深くない川だから手足をバシャバシャさせなくてもいいのにね。

何かおかしい!?(笑)





ディスクを何度か投げ込んだら深みあるところで

泳いでるように見えたけど。。。

何故か?パチャパチャしてる!???




前手を上下に振ってるようで しぶきが上がるほどです。(笑)

確か?昨年秋に川遊び教えたかったんだけどパピーでした

直ぐに涼しくなって川遊び出来なくなってしまったんだよね。





マリアが咥えたディスクを取ろうとしてるハンナですが

水の恐怖心があるようで奪い取る事が出来ません。

マリアは我が家に来た当時はまったく水に入れなかったけど

今では爆裂スイマーだからね~!(笑)





今年始めての川遊びかな?

寒い冬に冷たい池に入った事あったけどね。(笑)

暑さをしのぐには川遊びしかないでしょう!



ハンナにはディスクや川遊びの特訓となる年です。

お子ちゃまハンナがどこまで付いて行けるかな???

また川遊び行ったので記事をのせますね~

あまり期待しない方がいいかも~ (笑)

今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村