コモモちゃん絶対に頑張ってくれる!☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

昨日は夜勤明けですが神奈川県藤沢市の日本大学動物病院に入院してる

ニーナの同胎犬のコモモちゃんのお見舞いに行って来ました。

広いキャンパスで施設が沢山あり仰天してしまうほどでした。

動物病院(犬・猫専門)と言っても人間の総合病院と変わらない医療機器を揃えています。

そして最先端な高度な動物医療が行われてるようです。

 



我が家のワン達も一緒に来ました。

少しでもコモモちゃんに頑張ってほしくて

駐車場で待機ですが心から応援してくれたと思います。

 



コモモちゃんはICU(集中治療室)に入っていました。

命に関わる危険な子が治療してるようで何頭も命を失った子を見てきたそうです。

コモモもちゃんは腫瘍摘出して体調崩してもう1月、

お母ちゃんは仕事を休みカプセルホテル泊まりしながら看病してます。

酸素室に入っていて点滴の数が凄い事。。。





体重が11キロくらいに激減してしまって

水は少し飲めるそうで、ご飯は匂い確認はするようですが食べてくれません。

お母ちゃんは毎日朝夕とお肉やサツマイモ・スープなどを食べてもらう為に一生懸命です。

食べてくれない事には体重は減るばかり。

内臓器官が弱ってるのもあるのですが口の奥へと差し込んでいました。

何とか飲み込んでくれました。





この時はとても元気良く見えたのですが一日の中でやはり波があるようで

ぐったりとしてしまう時もあるようです。

担当医の話し聞いたら、輸血が底をついてるそうです。

今日は輸血せず検査数値が上向き傾向ですよって言ってくれました。

このままご飯を食べてくれて内臓器官の回復となってほしいです。

ただ、この病院はGWは医者も休暇となるようで、いやおうなし退院しなければならないそうです。

お母ちゃんはその日までに何とか体力回復してほしくて心配で必死な状態でした。

コモモちゃんの笑顔はお母ちゃんいつもありがとうって。

お母ちゃん頑張ってるからね~って言っていたよ。






お母ちゃんと沢山お話をしました。

コモモちゃんをここまで辛い思いさせてる自分を責めたりしてたけど、

あれだけ我が子の健康管理してたにも関わらず

行きつけの動物病院のずさんな実態が悔しかったようです。

セカンド、サードオピニオンはやはり必要だと自分も今回もそう思ってしまった。

だって、亡くなったサティもそうだったに違いないと。。。

今日は病院側で面会が終わりだと言う事で

お母ちゃん、一度 富士へ帰ろうと言う事にしました。





帰り道 足柄SAへ寄りドッグランでワン達を遊ばせてあげました。

一日車の中にいたから少しはストレス解消出来たかな。





この子達もコモモちゃんを可愛がってるお母ちゃんと分かってるようで

マリアもハンナもアマアマしちゃっていました~ (笑)





ニーナも本能でコモモちゃんが危ないって思っていたはずです。

頑張ってって言いたかったはずですよ。




残された看病期間はあと1週間くらいなんでしょうか?

一生懸命看病してるお母ちゃん、全てをコモモちゃんの為に尽くしてます。

絶対に回復してくれるからね。

お母ちゃん頑張って下さい。



今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村