デビュー戦って。。。お子ちゃまで大丈夫?☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

今日は全国的に大荒れの天候のようですね。

この山場を通り越えれば暑い夏日和が来るのかな?



さて、5月にひかえたWAN-WA杯では我が家はかなり思い出深いイベントとなると思います。

ニーナのディスク大会最後と決めた事。

老犬のワン達の限界って飼い主さんが一番分かっていると思います。

ニーナにはもうこれ以上 体に負担掛けたくない、でもまだ一緒に楽しみたい。

そんな気持ちもありますが無理がきかなくなってきたので最後としました。

そしてハンナのデビューもWAN-WA杯で 同胎犬も一緒に出場するんですよ。

この記念になるイベントは生涯忘れる事が無いと思います。

オモイッキリ楽しむつもりです。


ただニーナの場合はもう分かってるんですが

ハンナがデビューするに今のレベルで無理だろってな事で

残された期間に特訓する事にしました。

天候や仕事の絡みがあるので練習も限られてしまうけど

ディスクへの執着を深めるために個別練習する事にしました。

ホームはいつもみんなと一緒でしたが

この日からまずはハンナと歩きでホームに来ました。

ニーナとマリアがいつも側にいるって思う気持ちを捨てて

オヤジと遊ぶのが楽しいって思わせたいんです。


イッチョまえに左手上げてタイミングとってるよ。(笑)





ディスクへの食い付きはやはり悪くない。

楽しい遊びだと思ってるね。





爆裂マリアなみには当然 追い込み無いけどね。

ねーちゃんに負けないようになってくれるかな?





まだパピパピ感たっぷりなハンナなので

問題のレトリーブで来させる事はオヤツでつるも良かったのですが

自分はやった事が無くタイミングが分からないので誉めてあげています。

ほとんど自分の所に帰って来ないけど側まで来たら一生懸命におだてています。

この思いが少しですがハンナの態度見ても分かるので効果があると思ってる。

まだ始めたばかりだけど ハンナ~楽しい遊びって思ってな。





ある程度やってると飽きてしまうので

ここでスイカの苗床作ってる間 休憩させて。

ハンナの行動監視してたけど食べ物無いかな?って

菜園内をチョロチョしてるんですよ。(笑)





スイカの苗床に使った黒色マルチシートが終わって心棒を物置に置いたんだけど。。。

咥えて勝手に走り回ってるし。(笑)





ディスク遊びより こっちの方が面白いよ~って ハシャイじゃってるな。。。(大汗)



やっぱりハンナはまだお子ちゃまだな~ (笑)

今後がどうなるのかな?

WAN-WA杯までに形になるのか?皆さんお楽しみとしてください。(笑)

次回は午後からストレス溜まってるワン達の記事をUPしようと思います。


今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村