オバちゃんまだ頑張れるさ☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

記事は先週の夜勤中の事ですね。

ホームに出かける前、車を止めてやはり満開桜に見入ってしまいます。

梅かな?花桃かな?ピンク色と淡い白色の桜とのコラボ。

ちょっと逆光でしたが綺麗だったな~





ハンナだけ車から連れ出して抱っこして

こんなもんかな?~片手でパシャリ!

まぁ~まぁ~のショット撮れたような?(笑)





花見したかったけど この日は菜園を手がける事に。

キャベツとブロッコリー最後の収穫です。

この後はくず野菜の片付けと畑を耕して一段落。





また畑作業してたらニーナが何度もディスク持って来て

投げろって言うので畑の中から投げてやってたけど。

構ってもらえなくなったニーナは

絹さやえんどうの横で寝ちゃったようです。





近くによってもまったく気づく様子無し。

家でもまったりと寝る事が多くなったけど

ホームでもこういうシーンが増えました。





12歳と7ヵ月 人間年齢では60代半ばだからね。

自分より歳をとってしまったと思うと寂しい気持ちになります。





とうもろこしの苗床2列作ったから少し時間かかってしまったね。

ニーナ~ じゃ~ 遊ぼうか~!!(笑)

そう言うとお尻フリフリになってた。





ニーナはパワー無くてヨチヨチ歩きしてるけど

老後はまったりでいいじゃないか~

楽しいと思ってくれれば それだけでいい。

 



ニーナは昔から今も他のワン達と遊ぶの好きじゃない。

当然、マリアとハンナともね。

オヤジがニーナの遊び相手になっています。

これからだって沢山遊んで楽しむんだからね~ (笑)




ニーナにはサティの分まで長生きしてほしな。

これからも元気なオバちゃんでいてくれよ。


今日も ご訪問ありがとうございました ☆


にほんブログ村