寝んねの呪文。。。☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

マリアのフードが昨日届きました。

翌日配達でおまけのオヤツやオモチャ付きで少し得した気分になります。欲が深いね。(笑)

なまずフード20キロ、アレルギー体質の肌の弱い子には かなりの効き目があります。

マリアにはこれ以外は もうくれた事がないな。

何が原因でカユカユとなるのか?いまだ解明は出来ていません。


マリア~ 写真一緒に撮るから追いで~って言ったら、

横からニーナが来て何々?おやつくれるの?ってな顔して伏せして笑顔をふるまいた。(笑)





今朝は雨上がりもあるのだけど、大工さんと細かい打ち合わせしていたら時間が無く散歩でお留守番な一日。

座敷は荷物が沢山だけど家族が集る食事する場所、横の土間はワン達の共同のワン部屋。

オヤジそろそろ、寝る時間だからお前たちも寝んねだよ~って言ってみた。

ハンナ抜かしてニーナとマリアは直ぐに理解して個別にゲージに入った。





ニーナは大あくびしてご覧のとおり。(笑)

皆さんのワンちゃんも寝る時間になると聞き分けの良い子になってアクビしたりしますか?





マリアもゲージインして同じくあくびの連発。(笑)

人間さまさまな雰囲気に オヤジとな~んも変わらないところが親近感がわいてしまう。

お父さんも寝んねだから~って言葉が呪文のように睡魔を誘発させるんでしょうね。

こんなとこにも可愛く感じてしまう親バカ飼い主なんです。(笑)





おまけ写真。



※長女がこんな張り紙張ってありました。(笑)

リフォームと直接関係無いのですが、キッチン場所にあった電話機のインターホーンが壊れた。

10年使ってた複合電話機はFAXの不具合と着信音も鳴らず、子機の充電電池もダメとなった。

リフォームに合わせて壊れて追加購入となってしまった。(汗)



睡眠不足の日々が続くけど、どうにかなるでしょ~

どうにもならなかったら、道路っぱたで車泊でもいいんだけど。。。(笑)



今日も ご訪問ありがとうございました☆


にほんブログ村