新たな年2014☆ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

新年明けましておめでとうございます。

今年も なにぶん田舎もんなので皆様にはご迷惑等もかけると思いますが、

お付き合い宜しくお願いします。

今朝は富士山が見えなかったので数日前のもので みんなからの笑顔をお伝えします。

 


我が家の風習は除夜の鐘を突く事から始まります。

お寺さんは近くなので12時前に並んで家族みんなが新たな気持ちの願いを込めます。

今回は孫も初参加で一生懸命に綱を引っ張り鳴らしていました。




そしてお賽銭を入れてみんなで南無南無します。

各自の願い事は神様が聞き入れてくれるかは?

みんなの努力があって幸せな1年になるんじゃないかと思いますね。

アツアツの甘酒も何杯でも貰えるので2杯いただいて。。。

少し温まり帰宅しました。




早朝、ワン達の初詣です。

訪問者の合間に 並んでもらって健康祈願をする事に。




今朝は富士山見えないし、風が強いのでちょっと顔つきがこわばっています。(笑)

が、このあと。。。

もういいよ~って言ったらサティが風の音が怖くてスタコラサッサと家路へと。。。(笑)




今朝はマロンは体調崩すとまずいので自宅待機です。

こんな家族ですが今年も健康一番で楽しくをモットーに頑張って行こうと思います。







にほんブログ村