大霜の菜園 | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

昨夜の雨が今朝は道路も菜園もバリバリに凍っていましたね。

氷点下の朝は寒くて辛いですが ワン達には(黒白1匹抜かして)関係ありません。

 


サティは ぎこちない足取りで何度も足場を確認して、 オヤジにこんな感じで訴えていました(笑)





今日の収穫は茎ブロッコリーです。

頭の房より茎の部分が美味しくて毎日食べています。

マリアも大好物で10本ほど完食していました。(笑)

 



マリアは必ずニーナの背後から(正面は絶対に顔をそむけます)忍び寄って 狙いを定めています。

羊追いが向いているのか?

まさか?ニーナが か弱い羊さんなのかな(笑)