花オクラ | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

お隣さんの畑には巨大なオクラの花が咲いています。

なんぞや そのデカさ 径が15~20センチある・・・

これは【花オクラ】といって花びらを食用できるようです。

甘みがありネバネバして生食でサラダや甘酢和えなどにすると美味しいみたい。

で、実に成った物は食用しても美味しくないようです。。

とても優雅に咲く 花オクラでした。


 
先月JFA大会見学で買った安売りディスク。

売れ残りなのか1枚300円。

風に強いヒーローディスクより 風をよんで投げるファーストバックがやはり投げやすいと思います。(個人的意見です。)

ただディスクの持ちが極端に悪いのが欠点かな。

噛みの強い仔には進められません。