今日も忙しいね | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。


今日は仕事に出かける前に、少し育ってきたタマネギに追肥を行いました。

この時期に肥料をやっておくと一気に育ちが良くなるんです。

だけどタマネギの茎が結構折れちゃってるなぁ・・・

これって、マリアとのディスク遊びで荒らされた痕跡なんです。
(投げてがヘタクソって事かも)

サティはいつもオヤジのそばにくっついています。



思い切ってトウモロコシを育てるつもりで肥料を少し入れて4列黒マルチを張り種まきをしました。

自宅にはポットに蒔いたトウモロコシの種が芽を出しているので、植え時になれば第一弾として移植させようと計画してます。

2週間ほど時期をずらして、また種を蒔けば旬の味がいつも楽しめるって事なんですよ 

美味しい甘いトウモロコシが出来るのが楽しみですね