持って来い! | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

マリアのディスクのスタートはいいんだけど戻りがダメだから特訓中です。

ロングリード(約3m)でチョコッとディスクを投げリードを少し引っ張り『来いビックリマーク』させる。

来たら【褒め殺し作戦恋の矢】でマリアの気持ちは 少しずつですが喜びの表現はしてるようです。

これが実践となると旨くいかないのが実態で困ったものです。

ハァ…ガーン



その内ハイパーなマリアの追い込みが勢い良いからナスカンが吹っ飛んでしまったよ!!(写真右)

大事に至らなかったので良かったけど暫くは根気よく練習するしかないねビックリマーク



Android携帯からの投稿