ボーダーコリー漫画 | だいすきムクムク

だいすきムクムク

遊び心いっぱいなレッドボーダーのニーナ♀とマリア♀と虹の橋を渡ったサティとの想いで話をしたりしています。
MIXのマニーとチョコのハンナ♀も仲間入りです。
ボーダーの賢さに惚れて遊んでもらっている飼い主です。

ジャックママさんお気に入りの『遠藤淑子』シリーズの
犬ぐらしが我が家にもありました。

この本は主役の黒白ボーダーの(ナナっち)♀の目元が黒のカラーでべったり塗られてなんとも可愛らしい表現をしてるんです。ニコニコ

物語は21話あって、他のワンちゃんは目元があるんだけど ナナっち は極一部分ぐらいしか目が描かれていないような?
(そんな所も可愛らしく感じますね)ニコニコ

やんちゃなボーダーコリーの真髄を生活感たっぷりと漫画で面白く仕上げてあるんですよ。
(我が家のボダコもそうなんだよな~!)ってきっと思います。

是非一度見てください。
ちなみに我が家の『犬ぐらし』は奥さんが数年前に古本屋から100円で買ったとか?

『今月のわんこ生活』2シリーズが昨年販売されてるようなので(続編)奥さんが見たがっていました。





Android携帯からの投稿