本当は、今日1泊で

初めて彼とお泊まりする予定だったデートが


新規のお仕事依頼で

来週に、ということになってしまった。




気持ち良く彼を送り出したい気持ちと

腹の虫がおさまらない

元々、超わがままな私の気持ちが

入り混じって





彼から夜にLINEが来ても

きちんと返せてなかった。





日曜日会いたい、と言われても

私もわかったと言いつつ



ちょっとでも、待ち合わせ場所や時間が

気に入らないと



やっぱりやめる。

という私。




彼は、どうして?どうして?

もう会えないの?


ばっかりで




どんどん詰めて来る。





そうこうするうちに



仕事をキャンセルする。

と言い出した彼。





私は、そんな事して欲しいわけじゃない。



経営者たるもの

1度引き受けた仕事は

何がなんでも対応すべき。



信頼関係にまで亀裂が入る。

そこからの依頼も

もういただけなくなるでしょう。



そんな事は容易に想像できる。





そんな事したら、私は2度と会わない。


と彼に言い放つも





彼は明日、大好きちゃんに会いたい。

しか言わなくて




平行線。







結局、昨日のうちに

決着つかず。










今朝、

早い時間から

また話し合いスタート。





相変わらず、


今日は会えないの?

という彼。






いや、お仕事はどうなった?

まさかキャンセルしてないよね?




私は1番気になっていたのは

そこ。





もし本当に、彼にそんな事を

させてしまったら




私は彼のそばには

もう、居られない。


と思っていた。







彼を今後も散々振り回す事になるから。


既に、昨夜の時点で

私の感情だけで

自分の気が済むまで

彼を振り回し、疲弊させた。







お仕事に穴をあけるような事があってはならない。




そこだけは絶対。






彼に、お仕事に行く様に言って

私は大丈夫、と伝えた。








それでも会いたい。


と言い続ける彼。




譲らない。









日曜日でも良いじゃないか。

と思いつつ




今日会いたいの?

と確認すると





今日会いたい。

と言う。






18時くらいに、帰って来るそう。





それからでも会いたい。

という事らしい。





仕事に、移動で

ただでさえ、疲れているはずだから

ゆっくり休んだ方が良いと思う。




と伝えても




彼は譲らない。






仕方がないので

結局、私が折れる形で





彼が帰って来るタイミングで

合流する約束をした。









ありがとう☆

大好きちゃんに癒されてます^^


という彼。







会いたい、と言い出したら

本当に、譲らない彼。