昨日のデートで会って早々

渡されたサプライズギフト。




全く予想がつかなくて

お家に帰って開けてみたら



まずは、とても可愛い木箱が出て来ました。



ただの木箱ではなくて

その木箱も、とてもオシャレなの。




その中には、器たちが

お揃いのデザインで入っていました。



とても綺麗な色合いのお花が

描かれた優しいデザインの器たち。




まさか、彼が

食器まで贈ってくれると

思ってなかったので

驚きました。



彼にすぐお礼を言うと



大好きちゃんは

お料理もされるから

その器たちも一緒にどうかな?

と思って。


との事。




本当に色々考えてくれるなって

思いました。



早速今日から使います。





彼とのデートで

昨夜も、色々言われました。




昨日は、比較的ゆっくり過ごせたのだけど

夜景を見ながら

彼が言っていたのは




初めて会った日から

大好きちゃんの事、素敵だなと

思っていました。


大好きちゃんには

沢山のこと、色々してあげたいです。


好きな人の為に

何かしてあげたいと思うのは

当然の事です。



無理はしていないので

心配しないでくださいね。



というような事。




私は黙って

彼の言う事を聞いていました。




彼はわたしと一緒にいる時

本当にふざけた事ばかり言っていて


どうやってそんな人格が形成されたのか?

と、私は分析対象になっているけれど



真面目な時は、とても真面目。

基本が真面目で

ふざけている時は

リラックスしている時ですね。




基本が真面目で堅い。


だから、いまだにそうなんだけど

私がタメ口、彼が敬語。



1つ1つの動作、話し方も

とても丁寧で


彼と居ると

私のガサツさが際立ちます。




私に対してだけではなく

人に対して、基本がそれ。




わたし、ずっと観察しているので

わかります。






普段、話し方から優しいので

私を彼の両手で固めて

耳元で、優しく言われると


動けなくなるのです。






私をおちょくる彼もいますが

容姿で、おちょくるのは

なくなりました。



でも、私の発言を

取り上げるのは、1回のデートで

数回はして来ます。



これは全然許せる範囲内で

可愛いから、構いたいと

言われます。



大好きちゃんの

外見と中身のギャップが

たまらないそう。





昨夜のデートは

特に思い出に残るデートになったようで



何より大好きちゃんが

キラキラしていました。



って。





それは、彼のおかげなんですよね。