いつも爆笑キラキラHAPPYキラキラ感謝キラキラ

ハートぃっぱぃハッピーMIRAIママさんです好ハートぃっぱぃ




『ジュウガツサクラ』って言う桜が咲いていました桜

この季節に桜が見れるなんておねがい幸せですハートぃっぱぃ


ありがとうございます好ハッピー



O君の続きをお話しさせて頂きますニコニコ





何せ 色々とありましたからニヤリ
たくさんあるので よろしくお願いします。


福祉の人と市の支援課の人との話しをする前に O君との出来事で 一番残っている話しをさせて頂きます照れ



きっと私の人生の中で 印象深く残った出来事ですキラキラキラキラキラキラ


ある日 うちの家に遊びに来たO君とサッカー部の後輩で5つ下のYO君が来たときのこと。


YO君が 調子に乗ってO君にちょっかいをしつこくしてしまいました。

O君は しつこくされるのが超キライ‼
だから YO君に何度も注意したのに 止めませんでした。

すると……汗


ムキーッYO~っDASH!


って怒鳴って O君はYO君の上に乗ってパンチ!肩を連打し出しましたあせる


びっくりおーい‼
O君はYO君より 5つも上やし 同じサッカー部なんだから女の私の力では止められないから どうしようと悩みました。


ニヤリそーだひらめき電球
お父さんがやってたことをしてみよう音譜


(ノ`△´)ノ∥ドンッ バァーン‼


襖を思いっきり開けて わざとで大きな音を出しました。

 バンっ ムカムカハッ(゜ロ゜ノ)ノ  (/ロ゜)/


すると 二人とも固まり止まりました(笑)


その隙にO君の胸ぐらつかんで…

プンプンO君ちょっと来なさい‼

と言って 引っ張って別の部屋へ連れて行きました。

YO君は 倒れたままだったのですが そのまま慌てて冷や汗かいて 帰って行きました。

(*うちの子供たちは 見ていただけですが あとから帰って行った姿を見て教えてくれました)


O君の気持ちは 興奮状態~あせる


ムキーッハッ俺なんも悪くないしアイツがちょっかい出すから悪いんやんか‼

ムキーッハッ悪くない!!


プンプンO君は YOよりも年が上やねんで‼
それに サッカー部の先輩や‼
後輩の年下に 暴力してもいいんか⁉


と私が言ったあとに O君が私の胸ぐらの服をつかんでこう言いました。


ニヤオマエ 俺のこと怖くないのか⁉
俺が悪くないんや‼



えー怖がらせて 私に嫌われたいの?



おーっ!オマエ オカシイんとちゃう普通 俺みたいなヤツは怖がるやろ‼



プンプンもう一回聞くよ‼
私に 嫌われたいの?!



ぐすん頭オカシイんとちゃうか‼
なんで怖がらないのや⁉

おーっ!みんな 大人は怖がって離れて行くやん‼
誰も 俺のことなんか助けてくれないから‼
大人なんか 信じられへん‼



ニヤリごめんやけど ママさんはO君のことは こんな事があってもキライにならないからね。
だって『嫌わないで』って声が聴こえるもん。

照れママさんは O君が好きだよ。



笑い泣きママさんはアホやであせる
でも 嫌われたくないあせる

笑い泣き笑い泣き笑い泣きわぁ~あせるあせるあせる



私も一緒に泣いてしまいましたえーん


照れ大丈夫四つ葉大丈夫四つ葉
あなたが 大好きですよラブラブ
どれだけ ツラいことがあったのかわかるから。

ママさんは 何があってもO君をキライにならないから照れ



もうママさんに嫌われたなら もういいやって思ったぐすん

どうせ大人は みんな俺のことを見ただけで怖がるし 信じられないから…

ぐすんなんでママさんは 俺のことを怖がらなかったの?



ニヤリあのさぁ~
YO君を殴っていたのを見て怖がる私じゃないから(笑)

たとえ殴られても ケガは治るから全然気にしないよニヤリ

それよりも O君の心が心配だったからえーあせる



ショック普通は 女の人だったら怖がるはずでしょ⁉
ママさんは おかしいよ汗



プンプンでも どんな事があっても 年下に手を出したらダメだからね‼
O君は 二十歳過ぎた大人なんだから。


イラッYOが悪いんやんか‼



プンプンそうだよ。
YO君が 悪いよ。

でも 暴力はダメです‼


ぼけーはい…


このあとから O君は誰にも言えずに黙っていた話をしてきたきっかけになりました。


が?! 何年かあとにこの話しを聞いたら爆笑忘れていました(笑)





しかし汗

キョロキョロさぁYO君は 肩を連打されたけど どうしようかなぁ…



その夜 YO君から電話がかかってきました。


ショボーン長男のママさん。
Oさんに悪いことをしたよな。
ママさんが言ったのに 止めなかった俺が悪かったんや。
Oさんにママさんから 謝っててほしい。
直接 サッカー練習に来た時に謝るけど 頼みます。


照れわかりました。
でも 謝るってYO君は偉いよ。


ショボーン俺が悪かったから。

ガーンそういやぁ~あせる
俺の肩を連打した その前にOさんの首を足で絞めた時に『ボッキンハッ』ってスゴい音がしたやんあせる

ガーン首は 大丈夫やった⁉


えーあぁ~汗
(*実は 怒りで我を忘れていたから O君は覚えていなかったあせる)

ニヤリ普段から首をよくならしているから 本人は全然気にもしていなかったし 鳴ったことすら覚えてなかったよ~(笑)


マジかぁ~びっくり
やっぱり バケモンやなあせる


ニヤリちょっかい出したからなったのわかったやろ~~(笑)

ニヤリもうしたらアカンで。

プンプンそれとO君だけじゃなく 他の子もやで!!



ショボーンうん。わかりました。



とありましたその事があったおかげで 私は違う意味で一目を置かれるようになったのです(笑)

ニヤリ言っておきますが 暴力はしないですからね。


ただ 子供の気持ちになって話は聞かないとダメだということは いつも思います。





言うのもなんですが 殴られたら痛いのはわかっています。

でも 真剣に思って話すと相手には 必ず伝わると信じてやっているので 覚悟はいつもしています。

自分の気持ちがいい加減だと 相手もいい加減に思われてしまいます。

絶対に 真っ直ぐな思いなら相手はわかってもらえる。

『損得』で話していたら すぐにわかるからね。

何事も真剣勝負プンプン


私のモットーですウインク



以前 私にブログを進めてくださった方が 教えてくれた『アドラー心理学』を学ばせてもらっています。

おねがい読んでいると『そうだよね』と府に落ちることばかりで嬉しくなる。

『倫理』と『論語』と『アドラー心理学』を元に私なりの学びをこれからもしていこうと思っています照れ



O君の話しは続きますニコニコ





読んで頂きありがとうございます照れ