ハートぃっぱぃ好ハッピーMIRAIママさんですハートぃっぱぃ


前に書かせて頂いたブログですニコニコ

スピリチュアルを否定するつもりはありませんが その事ばかりにスポットを当てるだけでは『現実』に足が地についていることにはならないと私は思います。

宇宙すべてに 繋がっている法則というのなら 今の子供たちが困っていることは 法則にのっているから困っている?!ことになるのかなぁ⁉

困っている人は 理由付けないとダメだから『障害』って言葉になり その言葉が『偏見』『差別』となるから スピリチュアル用語を使うのかと思ったり…。

スピリチュアル用語を引用することは 悪いとは言わないけど 今の世の中に少しでも人に合わせられるようにしないと『私は こんなんだから』と自分を特別視してしまい 回りに自分を合わせてもらう人だけになってしまいます。

『ガマンしなくていい。自分らしくしたらいい』

私は その言葉があまり好きではありません。

困っている子供たちが その言葉の通りにしたら 回りの人からは『お前のせいで みんなガマンしているんだぞ』と言われたり 態度をだされています。
 
障害のある 子供たちにしたら みんなと同じようにできたいだけなのに。

ガマンすることの意味が わけがわからなくなっている気がしてなりません。

私は 子供たちのこと照れ大好きだから お手伝いをさせてもらっています。

子供たちのことで ガマンなんて思ったことがありません。

だって 色んなことを教えてくれるんだからウインク

こんな風に 思う私を発見させてもらえるしねニヤリ