ハートぃっぱぃハッピーMIRAIママさんです好ハートぃっぱぃ

たいようお天気なのは 今日までみたいで 明日はかさ雨になるとかで 春にはまだ遠いなぁ~えー


長男は 出張先が遠いからニヤリいつもより一時間前に家を出るので 5時半に起きて6時半に行ってます。

本当に長男はチュー真面目でエライですキラキラ

ちゃんと起きて どれだけ眠くても頑張って起きて行ってる姿をみると 私も『頑張らなきゃ‼』って気持ちになります。

長女と末っ子次男坊では 多分ニヤリ長男のような仕事は無理っぽいだろうなぁと思っていたら 二人から言われました。


長女は 自分のこと一人称で言うのでニヤリ

キョロキョロ長女は 兄ちゃんみたいにちゃんと起きて行けないと思う。

だから 自分は就職することができるかショボーン不安です。

でもお願い兄ちゃんが 真面目にやっているから 長女もできることがあればやろうと思う。

ウインク兄ちゃんにずっとくっついて 一緒にいようかなぁ(笑)


末っ子次男坊はニヤリ

ぶーアニキみたいに 起きようと思ったら起きれるけど スーツ着た仕事はしてないかもなぁ。

ウシシ アニキはスゴい‼


と言ってました(笑)


軽い会話に聞こえるかもしれないですが照れ本当に長男の事は『尊敬』しています。



私が 今のようにゆったりとできるような『お母さん』にしてもらったのは 子供たちのお陰なんですウインク

そんな子供たちのエピソードです照れ


私は長男が 軽度知的障害だとわかってから焦りました。


ショボーンどうやって 生きていく事を教えていけば良いのか?!
下のきょうだいに できるだけ迷惑をかけさせないようにしなくてはと。


長男が小学5年生で 長女が3年生で末っ子次男坊は1年生の時でした。

私は 長男にできることなら 自分でできることを増やしたくて 厳しくしていた事がありました。


プンプン生きていくために 勉強はしないといけない。

長男‼ 少しでもいいから漢字をやろう‼

プンプンパパとママは 長男よりも先に死んじゃうんだから 長男は一人でも生きていくために頑張らなきゃダメなんだよ‼


と言っていたら 長女に怒られました。


ムキーママ‼
長女と次男坊がいるのに なんで兄ちゃんにそんなに言うの‼

長女と次男坊がいないみたいに なんで言うの‼

長女と次男坊がいるから 兄ちゃんにそんなに言わないで‼


長女に言われてえーん涙が止まりませんでしたあせる
そんな風にきょうだいで思ってくれるなんて 私の中では思ってもいなかった。

ましてやびっくり小学3年生の娘が言うとはあせる


親である私は将来 自分が先にどうしても死んでしまうあせる

長男をずっとみることはできないショボーン

プンプンだったら 長男が生きていけるために 知識を少しでもつけて 理解力が全くないのではないから わかるように私が教えなくては!!

と思う一心でやっていたので 長女の言葉は本当に嬉しかったえーん


あのときに 長女の言葉がなかったら 今の私ではなかったかもしれない照れ


ずっとあの頃から 子供たちはケンカもしたりするけど 仲良くしていますウインク

長男の事は 長女と次男坊は『兄ちゃん』として思ってくれていることに 私は心から感謝しています照れ


今日も 子供たちは自分たちのやらなきゃいけないことを それぞれウインク頑張っているので 私も頑張らなきゃです音譜


まだまだ続きますニコニコ



読んで頂きありがとうございます照れ