ハートぃっぱぃハッピーMIRAIママさんです好ハートぃっぱぃ

母の家に来てから 4日になりますニコニコ

インフルエンザにかかったあとから ぐずぐずとしているために 中々回復しない汗

でも 食欲はあるから 安心はしているけど なんなんだろう⁉

爆笑誰かが言っていた『生霊』でもついているのだろうか(笑)

なんて 人は何か『理由』がなければ ダメみたいだけど 私は気にしなぁーいてへぺろ

現実主義ですから。

ちゃんと現実を見て生きていきたいものですニヤリ



朝 ゴミを捨てに外に出たらびっくり霧で真っ白。

慌てて 写真を撮ったんだけどえー霧が分かりにくいあせる




秘密の道では 霧が分かりにくいから 違う所を撮りましたニコニコ

やっぱり ここの道は好きだなぁチューキラキラ
秘密っぽく感じるんだもんおねがい

また 来たときに写真を撮そう~っとウインク



話が変わりますがニコニコ

今回 私の親がインフルエンザにかかって実家に戻ったのですが 主人は家にもちろんいます。

子供たちは 長男は社会人 長女は高校生 末っ子次男坊は中学生で 私がいなくても照れ家で頑張ってやっています。

私は 子供の立場を考えて行動をしています。

子供たち自身の『居場所』を重んじます。

思うのですが 小学生の高学年くらいになる子供を連れて実家に帰るのはどうだろうとえー

その間 学校を休ませるのは 正直 どうなんだろう。

旦那がいるなら 私は置いて行くのですが。

学校を休んでいる間 子供は平気な顔して学校へ行けるのか 私なら心配でたまらなくなる。

子供は 親の言うことだったら 聞くのは当たり前だから『ママが行くなら 行くよ』って言うんだから。


支援学校のOBサッカー部のT君の妹は 中学2年だけど 引き込もって学校へ行っていない。

お母さんが東京へ行くと言ったら妹は『行くよ』と言って学校へは行かず 一緒に行ってしまうそうです。

T君の妹がうちに来たとき スマホばかり見て 誰とも目を合わさないから 子供たちは困っていました。

学校へ行かなくなるきっかけをつくっていることにも 気がつかないし誰も注意する人もいない。

そのお母さんの回りにいる友達の人達は何も思わないのかと思いました。

私の勝手な思いなのですが 子供が心配だと思いました。


子供たちは SOSって出せないというか わからないから そのまま大きくなって また親と同じようになるのかと思うと心が痛いです。



まだまだ続きますニコニコ



読んで頂きありがとうございます照れ