明けましておめでとうございます照れ

今年もどうぞよろしくお願い致します門松


ラブハッピーMIRAIママさんですハートぃっぱぃハートぃっぱぃ

大変長い間 ブログを更新していなくて すみませんでしたあせる


色んなことがあり 気持ちから書くことができなくなってしまいショボーン自分は 何にもできないんだと落ち込んだりもしました。


だけど やっぱり書かせてもらいたい照れ

そう 思いました。

家族とは…

子育てとは…



軽度知的障害の子供たちのことを やっぱりわかってもらいたい。

少しでも 気づいて子供を思ってほしいと思い願っています。


たくさんの出来事を まとめて話すのは大変なので 少しずつさせて頂きます照れ



ちなみにウインクうちの子達は みんな元気です音譜

軽度知的障害の長男は 昨年の4月から『特例子会社』の会社へ就職してから 今度の3月で1年になろうとしています。

その間 会社の上司さんや先輩社員さんたちに 可愛がられて 楽しく仕事の日々を送っていますウインク

新年明けて早々に 上司さんや先輩社員の人たちと 舟釣りをして温泉でゆっくりしていました音譜

口笛いいなぁ~(笑)なんて思ったり


長女は 年が明けたので 4月から高校3年になります。

冬休み 結局どこにもアルバイトをしないのでニヤリどうなるやら(笑)

でも 朝から起きてきて 中学時代の引きこもっていた時とは変り 前向きになりました照れ

あの長女が 副会長になんと立候補したりびっくりキラキラ

照れ落選しましたが 行動を起こしただけでも スゴい成長!!

これは 昨年12月の話ですが爆笑嬉しい出来事でしたキラキラキラキラ 


さぁ~ニヤリ受験生の末っ子次男坊~

どうなったと言いますと…

とりあえず 明日から地域の中学へ行こうと思っています。

が しかし‼

どーも汗次男坊は不安だらけで 気が重い汗


ショックフリースクールの先生は 学校へ行って思い出を作っておいでと言ってたけど 俺はストレスだなぁ。

給食だけでもと言われたけど 食べたくないしなぁえー?
中学は 最初だけ楽しかっただけだから 行きたいと思えなくて。


えーおーいあせる
そんな自分だとわかっただけでも 良かったと思うよ。

人に合わすのが難しいのなら どうしたら良いのか考えて フリースクールに自分から行こうと思ったことも 良いことだよ。

ママは 次男坊が経験したことに無駄は無かったと思います。
何も 中学へ行くのが当たり前でもないと思っているから。

勉強をしたいと思った時が 一番できるときだから 待ってます照れ


ぐすんママは 俺が高校に受かると思っているの?


プンプンこれだけは言わせて‼

本当に 次男坊が『行きたい』って思っていなかったら 無理だよ。

『自分が絶対に行くんだ』って思いが無いのは 面接官に気づかれます。

次男坊の『行きたい』って思いが あるのなら『努力』が必要ですね。

ぼーっとしていても 何にも始まらない。

ママが 高校へ行くのではないからね。

次男坊が どうしたいかだから 頑張って貰いたいのですがねニヤリ


ショックうん汗
なんか 作文600字を書くことが無理なような気がして汗

それに『志願書』も隙間がなくぼけー書けなきゃダメなんやろ汗

アセアセ受からんのとちゃうかなぁ汗



とマリッジブルーとは言わないけど 受験ブルー真っ只中汗


明日は 始業式はどうなるかなニヤリ

フリースクールと学校の先生との連携はとれているので 親の私は安心なのですが 明るい引きこもりの次男坊は 正面場です。


また これからもお話しさせて頂きます照れ




まだまだたくさん続きますウインク



たくさんの読者の方々 ありがとうございます爆笑キラキラキラキラキラキラ


これからもよろしくお願いいたします!!




読んで頂きありがとうございます照れ