おはようございますたいよう


好ハッピーハートぃっぱぃMIRAIママさんですハートぃっぱぃハートぃっぱぃ



久しぶりに家へ帰って来て 朝日を見ました照れ

寒くなって いつも見る風景なんだけど 違って見えるなぁキョロキョロさぶっ

それにしても照れ良いお天気ですたいよう


母の家から 帰って来たのは 長男の卒業した支援学校の『同窓会』へ行くからだったのですがえーいきなり『行かないからなぁ‼』って言い出したので 慌てて帰りました。


長男が行きたくないと言っていた理由がえーあせる


イラッ俺が行ったら 行きたくないって言うヤツがいてさぁ~むかっ
行ったらママさん 揉めるから行かない‼


えー誰が そんな話をしてきたの?


ぶー同じクラスだったYちゃんが『長男君が来たら行きたくないって言ってたよ』って教えてくれたんだよ。


それならキョロキョロママさんも一緒に行くから大丈夫だよ。

と長男は言ってますがえーはじめから『行きたくない』って思っていたので そんな話が出てきたもんだから 行かない理由ができて行かないようにしようと思っているのが 私にはわかってるから 一緒に行くことにしました。



みんな 長男が来てるのを見かけた途端に

爆笑長男~音譜来たんや~音譜


と寄って来て 長男は少し機嫌が良くなってきてました。



気がつくと みんなと楽しそうに歌って楽しくしていました照れ


卒業したのが 今年の3月で 4月から仕事をやりだして11月になり 8カ月経っただけで なんだか子供たちが違って見えるのは 成長したからなんだと思いました。

女の子は 化粧をしていたり 男の子は髪型を変えていたり ピアスを開けていたりと 風変わりしているのを見かけて『卒業しているんだなぁ 』ってキョロキョロ

長男は 支援学校へ中学と高校と6年間 お世話になっていたのに 離れてしまうと遠い昔のように思えてきたり 複雑な思いえー汗


また来年も みんなに会ったらどんな風になっているのかは楽しみですウインク


長男は
ぼけーもう来年は行かないからなぁ。


って言ってるけど 私が子供たちの事を見たいのでニヤリ長男は行ってもらう気 満々だから(笑)

お願いしますウインク長男音譜
来年も 一緒に行こうね音譜

支援学校のみなさん照れありがとうございましたキラキラ



今日は 長男は久しぶりに県選抜サッカーへ行くことになっていますニコニコ

休みの日なのに 仕事先のフットサルの試合があったり 卒業した支援学校のサッカー部の試合があったりと 忙しい長男ウインク

今回は 県選抜サッカーのセレクションの日なので昨日の疲れもなく 朝から長男は用意をしていますサッカー

実は 県選抜サッカーを『辞めたい』と言ってるので 私が家にいなかったらえーたぶん ブッチしていただろうと思う汗

だけど 長男には頑張ってほしいのですえー汗

昨日 同窓会へ行っていたら 他校の支援学校へ異動された先生方何人かに 異動先の学校の生徒に『A支援学校から先生来たんやったら サッカー部の長男君って知っているやろ⁉』と聞かれることがあると言ってました。

私も 他市の福祉センターへ行ったときも『長男って名前の子 県選抜サッカーで上手い子ですよね?』って 言われたりしているので 頑張ってほしいんだけど 本人はそのスゴさにえー気づいていませんあせる

頑張ってほしいんだけどなぁニヤリ


そんなこんなで 私は帰って来ています(笑)


本当は 昨日の晩には 母の家に戻ろうと思っていたのですがびっくり長女と次男坊が 母の所へ行ってくれましたキラキラキラキラ


ありがとうキラキラキラキラキラキラ


次男坊は そのまま母の家にいて 長女は戻って来ることになっています。


さぁウインク長男よ 頑張って行ってらっしゃい音譜



私は 洗濯と片付けをしよ~うっと照れ





まだまだ続きますニコニコ



読んで頂きありがとうございます爆笑!!