こんばんは爆笑星カラフル

好ハッピーハートぃっぱぃMIRAIママさんですハートぃっぱぃハートぃっぱぃ


明け方 急に冷えてきたからか 窓がクラムボンは笑ったよ結露していました。

母の家に来てから はじめての結露照れ
あ~冬が来るんだなぁ感動


お気に入りの秘密の道が 寒くなってきたように見える感じがしますポプラ

寒いのはちょっとチュー勘弁だけど 雪が降ってきたりするのかと思うと楽しみです音譜


今日は 一度家へ帰ろうと思って用意をしていました。

明日は 長男の卒業した支援学校の『同窓会』へ行くので 帰るのですがニヤリ

えーのにあせる



起きないよ~えーあららあせる

まぁ~あせる明け方に寝ていたので 起きれるわけないよねあせる

それに 今日はフリースクールはお休みだしニヤリ

夜中に思い立ったみたいで フリースクールの連絡帳に絵を描き出していましたニヤリ



懲り出すと 描き終わるまで寝ないで描いていましたえー

やるときは 一気に(笑)


末っ子次男坊は やるまでは長いけどウインクやりだしたら 早かったりするので端から見たら『ワガママ』に見えるのが気の毒です。


『早期発見』したつもりだったのですがえー小学校の時の担任に『理解』してもらえなかったら 子供の人生がこんなに変わるとは思いませんでした。

この話しは 全ての先生が悪いのではありませんのでお願いします。

末っ子次男坊の場合は『取扱い説明』ではないですが 福祉センターに通っていたので 担任の先生に『センターへすみませんが 次男坊の事を話して貰いますので お願いします』と聞いて貰いたかったからお願いしたのですが 行ってくれない担任でした。

学校と福祉センターと家庭のトライアングルをと思って 担任へ話してもショボーン無理でした。

それは 小学1年生の時でした。

そのときの事は 次男坊も覚えているみたいで 今でも話してきます。

怒られた事が何の事だったのかわからないから『怒られた』だけ残ってしまっているようですえー

その次の2年生の担任は センターへ聞きに行ってくれたので大丈夫かと思っていたら 次男坊は『できるのにやらない』と思ったらしく 厳しくしてしまい そこで勉強がキライになりました。

提出物は 期日までにしないといけないのは わかっているけど 集中力は持続できない あちこち神経を飛ばしてキョロキョロしているし 話しは聞いているのかと思うと 別の話をしてくるし 物は無くしても無くなったことすら気がつかない 無くても困らない『注意欠陥多動性障害』の症状が出ていたので 話したのですが無理でした。

人が人をみるのですから 難しいのはわかります。

できれば この子は『合わせない』と思わないで『合わす事が難しい』と思ってほしかった汗

とは言っても 担任の先生は 本当に気の毒だと思います。
30人を一人でみているんだから。
一人一人を みるなんてできるかというとえー無理だなぁって思います。

支援学校へ長男が行った時に 少人数クラスで先生が4人だったのをみて 通常クラスは担任が一人じゃあなくてせめて3人はいたらと感じました。

だから 小学校の校長に話したことがあったのですがえー汗

小学校の校長に
ニヤニヤ支援の先生をつけるとなると人件費がかかりますから 私の給料から払わないといけないですから……

って 話された時はガーン話が何の話しになっているのかわからないよ~あせる

学校は 経営者として大変なんだと思った最初でした。

まぁえーそこはおいといて汗


末っ子次男坊の先生ギライは 小学校1年生の時のきっかけからでした。

しかしニヤリ
中学は 全く違って 子供に寄りそう先生方が多いのを最近ちゃんと知ったので フリースクールへ行ってしまったことに 次男坊は少し後悔しています(笑)

それでも 私は良いと思います。

後悔もなかったら 次ぎへは進めないのだらねニヤリ

自分で自分を知ることが 一番辛いことだけど そこは親がどうするわけにもいけないですから。

私としては 見守っていこうと思うウインク

頑張るんだ爆笑次男坊!!



なんだかんだと言って 家に帰って来ました照れ


家に着いたら 今度は長男が……えーあせる


その続きは またあとでウインク



まだまだ続きますニコニコ



読んで頂きありがとうございます爆笑キラキラキラキラ