こんばんは爆笑音譜

ハッピー好ハートぃっぱぃMIRAIママさんですハートぃっぱぃハートぃっぱぃ

このところ お天気がいいのでチュー助かります音譜


末っ子次男坊と私の二人で 母の家に来てから早くも 2回目のリハビリへ行って来ましたニコニコ



気温も穏やかでお出掛け日よりたいよう


リハビリが終わったあと 入院していた病棟へ顔を出しにいって照れなんだか楽しそうに集まって『みんな退院したら一緒に食事しよう』と計画したそうです音譜

みなさんホントにニヤリ怪我した人たちなの~⁉

なんだか めっちゃ楽しそうじゃん爆笑音譜音譜

びっくり担当してくれた 看護師さんも一緒に~音譜


母が楽しいのだったら照れ良いですね音譜
楽しみが増えるのは嬉しいことです音譜

出会った方々に感謝です照れ


ありがとうございますキラキラキラキラ




この間 母の家へ行く途中で バスに乗っていたら 二十歳は過ぎていると思われる 男性二人が話しているのが聴こえてきました。


ぶー俺はさぁ~ 。
一人っ子だから 親の事をみる覚悟はできているよ。

キョロキョロそうなんだ。
あまり言うことじゃあないんだけど 親が死んだらわからないことだらけやから 困るよなあせる
お前 結婚式のハガキが来た時の返信するときの書き方とかわかっているか?

ウシシ二次会に呼ばれた事があって ハガキじゃあなくてスマホで返事だったけど 返信のことはわかっているよ。
えー?でも 親が教えてくれていたから いなくなったら困るよなあせる
葬式のことや まだわからないことだらけやしあせる

ぶー俺の親は二人して遊んでいたから 俺を生んだのが遅かったからお父さんは60才でお母さんは55才やから 俺は親をみるつもりやけど 自分も楽しむようにしながら みるようにするつもりや。

ニコニコ兄弟がおってアニキがいたら アニキに全部やってもらうようにするけどな(笑)

ニコアニキがいたら 俺もそうしたかったわ。
いたら良かったんだけどな。


思わず心の中で
おばちゃんが話してあげるよ~ニヤニヤ
嫁ができてからも その思いが続く事ができるのか⁉
親と嫁の間に挟まっても 今の思いを貫けるのか⁉


って思いながらニヤリ満員バスだったので ついなに聴いてしまったのですが しかし この男性二人の会話は エライなぁと思いました。

無理やり『親をみなきゃいけない』って思うより『自分のことも楽しみながら』ってやる気持ちでやれるのが良いですよね。

親だって バカみたいに『じっとみろ』とは思っていないから。

大切なのは『寄りそう気持ち』

当てつけがましく『居てあげてる』『やってあげてる』と仕方なしな態度でやるのは いくら自分の親でもアカンよね。

これは 親のことだけではなく 他人に対しても同じです。

だから 人間関係は特に大変なんです(笑)

私のニヤリ基本は 自分の親を大切にしない人は 自分が家庭を持ったときに 自分が親にしていた態度はそのまま子供で返って来ると思って男性を見ていたので その理由だけではないですけど 親に対する態度の事が気になって 昔つき合っていた彼氏とは別れました。


バスの中の会話していた男性がもっと増えると良いなぁと思いました照れ


長男と末っ子次男坊が 親のことでケンカになってほしくないので 親としてはできるだけ照れ元気にいようと思います音譜


びっくり母が 足が痛くて目が覚めた⁉

えー完全に治ることは 難しくても痛いのだけは治ってほしいものですあせる


私も 怪我には気をつけようと思いますえー



まだまだ続きますニコニコ


遅いですが おやすみなさいチューキラキラキラキラ



読んで頂きありがとうございます照れ