おはようございます爆笑!!

ハッピーMIRAIママさんです好ハートぃっぱぃ

台風が関西にやって来るのかなぁえー
クラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよかさクラムボンは笑ったよ細かい雨が降っていますクラムボンは笑ったよ


今日は 長男のフットサルの大会があるので 母の家からいったん帰って来ました照れ

私と末っ子次男坊が 母の家に行っている間 長男と長女と主人の3人でやっていたのですがニヤリ長男は やっぱり私がいないとダメっぽい(笑)

なんかにつけて連絡してきますニヤリ

ぶーママさ~ん。
俺さぁ~ フットサルの試合あるんだけど 来るんやろ~?!

ウシシばぁばのとこから いつ帰って来るの⁉


って 長女より言ってくるのが多かったニヤリ


長女は
びっくりママさんヤバイ‼
洗濯洗剤がなくなるし シャンプーリンスがなくなるし お米も少なくなってきたよ~あせる

ウインクと 困った時に連絡してくるくらいで あとはなかった(笑)


昨日 帰ってきたらびっくりめずらしいキラキラキラキラ

トイレと洗面所が キレイになっているやんキラキラ


ウインク長女がしたんやで音譜


びっくりお~キラキラキラキラキラキラ
キレイにしてくれてありがとうキラキラキラキラ
照れ助かりましたキラキラ


照れ実は トイレと洗面所の掃除は 私がいない間 『誰でもいいから 気がついたら掃除してほしい』と言ってても誰もしなかったから 帰って来たときに一番に掃除しようと思っていました。

爆笑嬉しかった~キラキラキラキラ


こんな事は言いたくないのですが トイレ掃除は大切ですから。

どんな仕事につくのかはわからないけど キレイな仕事ばかりではないです。

トイレ掃除は だいたいする機会が多いと思うので できればトイレ掃除はできるようになっておきたいもの。

ニヤリ絶対に自分は トイレはするんだから キレイにするのは当たり前。
親の私が『汚ないから さわれな~い。イヤ~。』って見せていたら 子供も同じようになるから 嫌がらずに見せておかないと。

私が 働いていたときのことです。
『誰がしたかもわからない トイレが汚ないからさわりたくもない』って嫌がってしない人がいました。

そうなると 正直えー揉めるもとになります汗

『私はトイレ掃除は苦手だから』って言ってくる人がいると できる人が毎回やることになるから 揉めていました。

そりゃあえーできる人がやればいいと思うよ。
やりたくない人にとってはね汗
でも トイレ掃除するだけで死ぬわけじゃないないんだから仕事で やらなきゃいけないのなら『努力』しないと~汗 
正直 誰も好き好んでトイレ掃除をする人は あまりいないと思うけど そこはみんなと同じように仕事としてやらないといけないんだけどなぁあせる

そんな人がいて 騒いでいたのを見てから思っていました。
 
照れ自分はそんな人じゃあなくて良かった。
もし自分の子供ができたら そんな子にさせないようにしよう。
仕事をしているのに できないのはアカン。

と思っていましたウインク


子供には 虫を怖がらせない 土を触らせる 『汚ない』ってなるべく言わないように心がけていました。

親が 虫を怖がったり『汚ない』とか リアクションしたら 子供はうつるので 気をつけていました。


昨今『しなくてもいいよ』って言葉が 広がっているのが スゴく気になります。

トイレ掃除で話しましたが 色々な意味で間違った捉え方をしている人が多いのではないかなぁと思います。

楽しそうに 掃除をしているのを見せないとニヤリ子供たちに影響が出るのも時間の問題?!(笑)

爆笑って 遅かったかなぁ~音譜




さぁ~ 長男のフットサルの応援へ行く用事をしなきゃ爆笑キラキラ



まだまだ続きますニコニコ



読んで頂きありがとうございます照れ