おはようございます音譜より こんにちはですねかさ

久しぶりの雨の恵みを感じている照れMIRAIですあじさい 


雨ですあじさい かさやっと梅雨ですカエルかたつむり

今までの水分をと思うくらい 昨晩から降りだしましたクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ

私の心もおねがい潤いますクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ


クラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ浄化の雨ですクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよクラムボンは笑ったよ



昨晩 末っ子次男坊が 勉強を頑張っていました鉛筆国語のNOTE


私の時代とは やり方が違うからビックリしたけど 昔と違って簡単になってて良いなぁ~びっくり

三人の勉強を見てきましたけど 年々 変わっているのでついていくのが大変ですチュー

次男坊は 勉強をしながら ブツブツひとりごとを言ってましたニヤリ


イラッ何で この問題なん‼
問題おかしいやろーむかっ

おーっ!あーっむかっ
公式!!公式!!公式!! ってワケわからんむかっ
答え見たら意味ないし汗

えー?ママ~汗公式を覚えても使えない~あせる


えーオーイあせるスゴいひとりごとを言ってましたねぇ汗

とりあえずウインク戻ってみよう音譜
一緒にみてやろう照れ



しかし汗
今度は 後悔の話をしだしました汗


ぐすんどうせ俺は 小学生の時から勉強なんて やる気がなかったよ。
中1から中2の間 全く勉強しなかったし汗
笑い泣き明日 学校の『期末テスト』をフリースクールで『数学』だけやるんだけど こんな風にできてないからどうしたら良いのか わからない汗
明日って 急に言われてできるわけないよ~汗

えーあのね汗
いくらなんでも 地域の中学の『期末テスト』があったことは知っていたはずだよ。
突然とはいえ 普段から勉強をやっていたら 困る事がないのではないかぁ~⁉

おーっ!後悔してますよ‼
今 テストをしたらアセアセ点数が無いのわかっているやん汗

笑い泣きもうおしまいだあせる俺の行ける高校は無いんだーあせるあせる



爆笑何言ってんの音譜
やろうとすら 思ってなかった次男坊がこんな風に『できない』って思っただけでも スゴいと思うけどね音譜

『後悔』って 先にわかることはできないからニヤリわかったのなら ラッキーじゃあないキラキラ

次男坊が 気がついて良かったじゃあないかぁ~キラキラキラキラ

今 わかって気がついたのなら 今から『始める』といいだけの事照れ

今回のテストは 受けてプンプン自分ができないことを知るチャンスだよ‼

自分を知る事が一番の近道だから 自分を『受け入れる』チャンスだから 落ち込んでる暇はないよ照れ


おーっ!何でそんな風に 思えるんかがわからんわ‼
俺は アホやで!! 勉強やらんかったし汗
できるわけないやろ‼

ぐすん6年の時の担任に言われ過ぎて嫌だったのに 中1になってから 同級生がその担任と同じ事を言ってきて 俺は腹が立って腹が立ってむかっ同級生とケンカになったこともあった。

ぐすん勉強をどんなに頑張ってもできないことも 中1になった時にわかったんや。

おーっ!どないしろって言うの⁉


プンプン次男坊‼
今 その担任や同級生がいて 言われているの⁉

フリースクールへ行っているんでしょえー?!
照れ誰も 次男坊の事を責めていないやん。
テストを受ける事で そこまで思う次男坊が良くわからないよ汗
勉強ができないことに『理由』がそんなに必要なんだ。

(できない自分の事が 悪いのではなく 勉強を嫌いにさせた『担任』が悪いとそのせいにして 止まっているんだと思いました)

えーん明日 休みたいわ汗


プンプンアホか‼


そんなやり取りしていたらガーン夜中の2時半でした汗


えー寝よう汗次男坊。

ショックこのまま 起きておこうかな~あせる


朝 遅れたらえーそれこそ あかんやろ汗


と話して寝ました。


ふーっえーあせる

今朝は 頑張って起きてフリースクールへ行きました照れ

これからどう変わるかは自分次第音譜


親である私は 木の上で立って見ているようにしないといけないです照れ


ゆっくりでいい照れ
できる事から 少しずつ『自信』をつけていければいい。

プンプン今 踏ん張りどころです!!


次男坊爆笑頑張れ!!


プンプン頑張る!!



今日も1日よろしくお願いします照れ




読んで頂きありがとうございますニコニコ