こんばんは照れMIRAIです音譜

今日は 雨がスゴく降ったのではなくて 優しい雨でしたかさ

照れもう少ししたら『梅雨』になるリハーサルかな⁉



そんな優しい雨が運んできた 長男の先輩O君から メールが届きましたウインク


O君は 長男と同じで『軽度知的障害』です。

基本的に『文章』にして書いたりするのが 苦手ですが 時々照れ思いが溢れてくるので 字を書けないけれど 携帯のメールでだったら思いを書いて 練習にもなるから こうやって送ってくるように頼んでいますキラキラ

『感情』は人一倍感じている 優しいO君ですウインク

私だけでは もったいないので照れ書かせて頂きますキラキラ


ウインクよろしくお願いいたしますキラキラ



『大切なこと』~O君より~


『おはよう』『ありがとう』『ごめんなさい』『すみません』

人から人につながる大切な言葉。

自分が行っている 学校や会社で 勉強をしたり仕事をしている所で 自分のグループの仲間や 学校の仲間が挨拶をしてきたらちゃんと挨拶をしたり 困っていたりしたら 一緒になって助けあいをしたらもっと 仲良くなったりチームワークがもっと上手くいくと思います。

学校や会社で 先輩や後輩が怒られていたら『俺、違うし、関係ないから』って知らん顔をしないで 一緒に謝れる人になって欲しいです。

『人間』『動物』この地球で生まれてきた人や生き物みんな 1つの〈命〉をもっと大事にして欲しいです。

生きている中で 間違ったりするときもいっぱいあると思いますが 絶対に諦めたりしないで下さいね。

諦めたら 絶対に駄目です。

生きている中で 辛い時や しんどい時や 悲しい時があると思いますが その気持ちを忘れずに楽しく生きて下さい。

きっと 良いことがあります。

                                                      ~O君より~

O君なりに 感じた思いですおねがい

*本人が書いているのを ほんの少し変えていますが ほぼ本人の文章です。


これからもO君の事を応援していこうと思います照れ





今日も1日お疲れ様でした照れ

おやすみなさい月




読んで頂きありがとうございます照れ音譜