おはようございます晴れ


爆笑元気いっぱいのMIRAIです音譜

週のはじまりに どんよりしていませんか⁉



MIRAIは 空がこんなに晴れていると爆笑テンションが上がります㊤㊤㊤きらきらきらきら

おねがい今日も元気な私 ありがとうございますキラキラ

ってねチュー音譜


朝一番に お母さんが『しんどい~ガクリ』なんて 雰囲気を出すと まわりの家族に移っちゃいますあせる


別に 頑張ることはないんです照れ

少しだけ 自分をほめてあげるんですおねがい


爆笑私って 朝から〇〇〇でスゴいやんキラキラキラキラキラキラ
って思うことが大事です音譜


だって照れお母さんは 家族の『太陽』なんだから音譜

ガクリどんより汗』してしまったら 気持ちよく出掛けられないですよ汗


反対にニヤリ私は 子どもたちにうるさがれていてますけど(笑)

今日も 長男は元気にお仕事へ出掛けて行きましたスーツ



いつも 頭に思い出すのはえー弟の『嫁』の連れ子のこと。

ひとりっ子で 4歳の時に離婚を体験して 5歳になってから弟と再婚をしたのですがえーあせる初めて その連れ子と会ったときビックリしましたあせる


お願いはじめましてキラキラMIRAIちゃん音譜
Aですウインクラブラブ

とまるで映画の『アリス イン ワンダーランド』で出ていた『白の女王』のような仕ぐさで スカートを広げて挨拶をしました。

お願いあのね Aねぇ~ MIRAIちゃんに聞いて欲しいなぁ~音譜

みたいな その頃から『不思議ちゃん』全開で『嫁』と同じで 自分のことを一人称で言ってましたあせる

自分のお父さんだったのに ママの『元カレ』って言うからガーンビックリ‼


http://ameblo.jp/daisuki-1-6/entry-12273157755.htmlで リブログさせて頂いた話が 重なりました。

『嫁』が『パーソナリティ障害』で『サイコパス』だったとわかったのは 離れてからなんですが 連れ子が心配ですあせる

『嫁』は『離婚』して 弟と『再婚』して『旦那』として自分の子どもの『お父さん』になったと自覚がないのですあせる

いつまでも『嫁』にとって弟は『彼氏』で自分の『父親』感覚で『生活を支えてくれる人』ですねあせる

母とまだ一緒にに暮らしていた時に 驚くことにガーンまだ小学生2年の子どもに向かって言ったそうです汗

ムキー旦那に『色目』つかったやろーむかっ
ママは一番で Aは二番やで‼


私の母のガーン目の前で『嫁』が子どものほっぺをひねりあげて 私に向かって言った例の『オゥラ~』の口調で怒り出しましたあせる

あげくに 母がそのことを弟に話したらあせる

そうやねんあせる
なんかAちゃんが気持ち悪くなったよゲロー
ニヒヒ俺が 異性としてAちゃんに思うかむかっアホ‼

って『自分の子』じゃあなくて『よその子』の感覚あせる

連れ子は たくさん『SOS』を発信していました。


連れ子は 悲しそうに
ショボーン弟くんは 優しすぎるねん。
Aの事怒らないからなぁ。

って呟いていました汗

私の母に 連れ子はよく呟いていたようです汗


っがえー弟も母と離れて住みだしてから3年になろうとしていますが つい最近ぽそっと言ったそうです汗

ぼけーAちゃんを叱れない。
『嫁』が連れ子をどうしても庇うから汗
俺が Aちゃんに注意して話しても『嫁』が後から言って 俺が話したことがなくなるから。

ショックやっぱり自分の子どもじゃあないからなぁ汗


と母の家へ来た時にぽそっと言ったそうですえー汗

『嫁』に本音は 言えるわけないよねプンプンアホや‼

えー当たり前やんあせる
この間 お会いした『里子親』をされているお母さんがいきなり『母親』になって戸惑っていると言っていたのですから汗


私と私の母は 弟が突然『父親』になれるわけがないとわかっていたから 一緒にと思っていたのにニヤリ私たちの存在が煩わしくなって 自分から離れたのに 『嫁』と連れ子の生活がしんどくなってきたのでしょう(笑)

本当に子どもは親の『犠牲者』ですね汗

弟夫婦みたいな 関係でいる子どもはえーたくさんいます汗
その連鎖を止めたくても 自分の事として受け止めて話を聞くことができなくて 他人事のように流してしまうので 本当に難しいですね汗

相も変わらず『嫁』は 現実離れなことをしているので まわりの人は助長しないで欲しいですね汗

全くの『他人』だったら 連れ子の心配はしないですよえーあせる弟の戸籍上の『養女』になって『身内』だから心配するんだと弟も『嫁』もわかっていないでしょうねあせる

実際に 長男の友達の子どもたちから声を聞いている話を含めて 色々なことを弟に話すと『そんな話は聞きたくない。姉ちゃんは障害の子どもばっかりの話しやから イヤやし しんどくなる』って言って 他人事にしてしまうのです。

『嫁』は 『障害』があることを受け入れないで『自分星人』だから人の話しなんて聞くわけないです(笑)

『いい加減わかりなさい』って思います。


きっと うちだけじゃないです。
わからないだけで 困っている子どもはたくさんいますえー

マザーズコーチングを私も学ばせて頂こうかと思います照れ



今日も1日がはじまりました爆笑!!


気合いを入れて爆笑爆笑爆笑頑張って行きましょう!!



読んで頂きありがとうございます照れ