おはようございますカナヘイうさぎMIRAIですカナヘイ花


空に一筋のひこうき雲が 綺麗に見えてましたカナヘイきらきら


雨が近いんですね照れ




さむーいえー汗







車の屋根が 凍っています汗





長男が 学校へ出かける前にカナヘイうさぎおばあちゃんにゃんこが 甘えていましたカナヘイハート

ラブ長男もおばあちゃんにゃんこには アイラブにゃんこですカナヘイハート


照れ長男は昨日 支援学校の高等部受験日だったので 休みを利用してスーツを買いに行きましたカナヘイ花


主人は スーツを着ている仕事ではないので 直接 お店の人に聞きました。


照れ今年4月に入社式なのでスーツは どんな感じが良いですか?

私の時代とは違って 色や種類は変わっているので 教えて頂きませんか?


と言いましたら照れお店の人は スーツについて お話をしてくれました。



ニコニコおしゃれでスーツを着るのは もちろん良いですよ。

でも あくまで『身だしなみ』ですから。

あるアパレル会社の入社式では アパレル系なので個性的なスーツでと思いますが 堅いスーツで黒か紺のお色でした。

会社によって 違いますが『身だしなみ』なので そこはスーツの色は考えなくてはいけないですよね。


びっくりへーカナヘイきらきらスゴいですカナヘイきらきら

スーツなんて その時だけで良いと思っていました。

私の父は『大工』だったので いつも作業着が当たり前だったし 主人も町工場で働いているので『スーツ』は正直 無縁でした。


だからって 知らないことはなかったのですが 普段から着ないのはあんぐりうさぎ職業柄だからって知ろうとしなかったのは ダメだと思いました。


長男が 働かせて頂く会社名を お店の人に話したら『堅いスーツ』の方が無難ではないかと 話してきました。

相談して照れ良かった~カナヘイ花


長男の体形は お店に置いてあるのは 殆ど大丈夫でした。

突然必要な時でも 安心です照れ


明日 『入社説明会』なので 私や進路指導の先生は一緒に行きません。

あんぐりうさぎ凄く心配なんですが 長男に頑張って貰おう‼


通勤着は スーツじゃあないとは思いますが 多分あんぐりうさぎ普段着ではダメだと思うので 長男にはちゃんと聞いてくるように言いました。


どっちが入社するんだか わからないくらい 私の方があんぐりうさぎドキドキですあせる


さぁ爆笑どうなるやらカナヘイ花





今日もはじまりましたカナヘイうさぎカナヘイ花



頑張って行きますか気合いピスケ





まだまだ続きますニコニコ




読んで頂きありがとうございます照れ