日曜日の畑の様子。

もうボチボチ涼しくなるだろうと思って種を蒔いた訳ですが、今週も連日30℃超え。朝夕は涼しいけど暑さにやられたらかなわんので注意しておく。

オクラがこの期に及んで実がつきまくっている。今くらいの時期が旬なのかしら。タマネギの種まきが遅れそうですね。

白菜
大ちゃんのつぶやき(新)-白菜

小松菜
大ちゃんのつぶやき(新)-小松菜

大根
大ちゃんのつぶやき(新)-大根

水菜 なすの日陰になってしまってるけど大丈夫かしら。
大ちゃんのつぶやき(新)-水菜

ほうれん草 春蒔き用の種なので不安ですが・・。
大ちゃんのつぶやき(新)-ほうれん草

剪定後のなす 調子良さげ。
大ちゃんのつぶやき(新)-なす

全体
大ちゃんのつぶやき(新)-全体

そろそろサツマイモの収穫かなぁ。少し掘って様子を見てみる。

家庭菜園コツのコツ大判

¥1,680 楽天