日曜なので畑へ。

今日は家族全員で草むしりをした訳ですが、チビ達は文句タラタラ。

2週間に一回位しか大掛かりな草むしりはしないので結構時間がかかる。

なす ますます収穫数が増えてきた。いつ剪定しようか悩む。
大ちゃんのつぶやき(新)-なす1

なす 実付きが良い方。
大ちゃんのつぶやき(新)-なす2

トマト もう実がついてないから終わりかな。
大ちゃんのつぶやき(新)-とまと

ピーマン 来週位で終了かな。
大ちゃんのつぶやき(新)-ピーマン

枝豆 後で植えたやつなのでこれから。花も咲いてきた。
大ちゃんのつぶやき(新)-枝豆

とうもろこし 今月中に出来るかな~?
大ちゃんのつぶやき(新)-とうもろこし1

とうもろこし 今週末には収穫だな。
大ちゃんのつぶやき(新)-とうもろこし2

おくら 今週末くらいから収穫数が一気に増えそう。
大ちゃんのつぶやき(新)-おくら

小松菜 葉ものは難しい・・。ダメっぽいな。
大ちゃんのつぶやき(新)-小松菜

さつまいも 順調
大ちゃんのつぶやき(新)-さつまいも

きゅうり 病気っぽいな。結構収穫したし今週末で終わりかな。
大ちゃんのつぶやき(新)-きゅうり

全体
大ちゃんのつぶやき(新)-全体

大分、畑も痩せてきたようで今週末でピーマン、きゅうり、とうもろこしは終わりかな。トマトもそろそろだし。

まぁ思っていたより収穫も出来てるし、秋野菜に向けてまた畑を耕すか・・。

家庭菜園コツのコツ大判

¥1,680 楽天