ヨガも続けていますよ(^人^)


ルーリー先生に習い始める前は、DVDなどを見ながらやっていましたが…


やはり見てもらわないと、正しい形で出来ているかどうか、自分では判断出来ませんからね。


ゴルフと同じです。


アーサナによって、身体のどこをどのように使うのか、どこに効くのかも、教えて貰わないとわかりません。


そして、自分1人でやっていると三日坊主になってしまったり、サボってしまいますが…


先生との約束があると、「やらなきゃ!」と自分にプレッシャーをかけることが出来ます(笑)


去年は、腰痛とレバランなどが重なり、2ヶ月ほどできない時期があったのですが…


1年以上続けてきた貯金が、ゼロになりましたよ(-_-)


2ヶ月ぶりにやったら、自分の身体か!?と思うほどガチガチ。


結構出来るようになっていたと自分では思っていたのですが…ふりだしに戻りました。


取り戻すには時間がかかりそうですが…"継続は力なり"です!


それでも去年は、勢いをつけずにヘッド・スタンドが出来るようになりました。





少しは心身のバランスが取れてきたのでしょうか!?


今年の目標はこれ。


$Be the best golfer you can be!-photo.JPG
ピンチャー・マユラ・アーサナ


現時点では、勢いをつけなければ足が上がりませんし、サポートがないとバランスが取れません(>人<;)


ちょっとオーバーウエイトで、下半身の方が太い私には厳しいかもしれません…(^◇^;)


しかし、しっかりと練習を積んで、柔軟性、筋力、技術、集中力のバランスが取れれば出来る、と先生は言っています。


目標がないと、モチベーションが湧きませんからね!


Namaste…(ー人ー)