6/1洞爺湖解禁



今回もこの人について行けばなんか良い事あるだろうと
ご一緒して頂きました
支笏湖レジェンドマウント蟬氏ことカズトラウト師匠

開始直後、マヂで直後、ニジマス釣り上げるカズさん。
やっぱすげーなこの人(笑)

釣れたレンジとヒットルアーを教えてもらい、いざキャストするとすぐ釣れました。

洞爺湖初釣果はチップです。その後もチップを2本、2本なんかバラし(多分チップ)


ワカサギ結構泳いどる


時合も過ぎたのか反応もなくなって来たので師匠と支笏湖へ移動。

アキさんと合流しお二人にセミのメソッドを教えて頂きながらランガン。


支笏湖なんで、釣れないんで、セミ飽きてきたんでスプーンに交換。2投目、少しカウントをとってゆっくり巻いていると、ゴンっとひったくられました。期待に胸膨らませて寄せてみると…

はっ?アメ?いや違う、洞爺湖チップ?いや、ニジだ!

小っさ⁉️いや小っさ‼️



おニューのタックル入魂完了しました…。
洞爺湖のチップより小さいシコニジ…

その後、何やら騒がしくなって来た湖面にセミを投げると
シコニジよりデカいアメマスが釣れました!!


セミでウグイしか釣った事なかったので何気に嬉しい釣果。



サイズの出ない日でしたが、止水でそれなりに釣れたので自分的に満足した1日になりました。

洞爺湖解禁もそうですが、ヤマメも解禁してるので次回は川に行きたいです。
願わくば尺ヤマメ。
支笏湖はセミでのんびりやっていこうかと。

頑張り鱒。