プロレス ザ・デストロイヤー メモリアルナイト@大田区総合体育館 | Kuradaiの気まぐれ日記RETURNS(プリプリ関連限定)

Kuradaiの気まぐれ日記RETURNS(プリプリ関連限定)

2024年 アメブロを再開します♬プリプリメンバーがブログ続けてるので やっぱり眠たくっても嫌われても年をとってもプリプリ好きはやめられないので(笑)

新装前の旧"大田区体育館"
みちのくプロレス
女子プロレスのビッグマッチ
大日本プロレスetc.
何度か観戦に来ましたが…

新装後の"大田区総合体育館"としては
初めての観戦ですニコニコ


ザ・デストロイヤー
僕が幼少の時 まだ赤ちゃんに近い頃
初めて覚えたプロレスラーは
馬場さんでも猪木さんでもなく
デストロイヤーでした爆笑

当日 来場された
和田アキ子さんとせんだみつおさんと出演してた
「うわさのチャンネル」
バラエティ番組を見て
僕 最初はデストロイヤーって
タレント コメディアンかと思ったんですガーン
⬆️「うわさのチャンネル」の映像です(^_^;)

後にテレビでデストロイヤーの試合を見て プロレスラーと知りました(苦笑)(;^∀^)

力道山 生前最後のライバルがデストロイヤーでした!!



この興行は
2月に馬場さんの没20年追善興行を主催した
馬場さんの姪 緒方さんの主催なので
リングのエプロン幕も
入場ゲートも
ジャイアント馬場さん仕様でした足

デストロイヤーは 馬場さんが全日本プロレスを旗揚げしたすぐに 外国人ながら日本陣営に付き アメリカ日本馬場さんやジャンボ鶴田さんらと共闘して たちまち人気者となり テレビのバラエティに出るまでになったんですね爆笑

当日 配布された 大会パンフレット



試合は
第1試合の
デストロイヤー杯バトルロイヤルから始まり
(中でもグレート小鹿さんと垣原賢人選手を応援してました拍手)

藤波辰爾 秋山準 越中詩郎のレジェンドチーム
天山広吉&小島聡 略してテンコジ
藤原喜明 船木誠勝らのUWFチーム
Mr.全日本プロレス 渕正信
レジェンド系から

現在でも一線で活躍してる
鈴木みのる
望月成晃

諏訪魔
ゼウス
岡林裕二<大日本プロレス>
鈴木秀樹
黒潮"イケメン"二郎etc.
現在進行形の新世代の選手まで
バラエティ豊かなカードとなりましたウインク

寄せ鍋鍋や幕の内デラックス弁当お弁当のように沢山の団体からもしくは団体無所属フリーから出場した選手が豪華メンバーでしたおねがい

記念すべきメインエベントは
3vs3の6人タッグマッチ

武藤敬司 獣神サンダーライガー
の2大レジェンドに
現・三冠ヘビー級王者 宮原健斗
を加えた豪華なトリオ

対するは

SANADA  KAI  BUSHI
3人全員 武藤さんが全日本プロレス社長時代
つまり "武藤全日本"でのデビュー 同期なんですおねがい

フィニッシュホールドも
デストロイヤーメモリアルにふさわしく
往年の得意技 
デストロイヤーの魂がこもった
武藤敬司の足4の字固めでしたウインク

チケットを購入して 試合を観戦したのは
2月の 馬場さん没20年興行 両国国技館大会以来でした!!

今回も心からプロレスを楽しむことが出来ましたウインク

来日当初のデストロイヤーは凄みがあって近寄り難くガーン怖い感じだったんですが(^_^;)
来日を重ねる度に 親しみを感じ始め
明るく楽しいデストロイヤーに変換しましたのでおねがい

そんなデストロイヤーの気持ちが詰まった興行となったと感じましたウインク

追悼セレモニーにはプロレス関係者の他にも
和田アキ子さんや"多忙な大スター"(^_^;)せんだみつおさんも駆け付けたのは
その証だと僕は思ってますウインク

ズバリ 素晴らしい興行でしたグッ