SLとエヴァとロケ撮と・・・。 | DaisukePのブログ

DaisukePのブログ

DaisukePが気ままにのんびりと語るブログです。

今日は、今やっているエヴァ展を見に、ときわ公園へ。
10時39分に新山口駅へ着いたのだが、11時台に出る宇部線の電車が無いので、どうするかと悩んでいたが、ちょうど山口線の1番乗り場にSLやまぐち号が止まっていたので時間潰しに1番乗り場へ。


いや〜、SLはいいね〜。
その後、12時37分に常磐駅へ降りて歩いてときわ公園へ。
湖水ホール前でひかるさんらと合流し、遊園地の無料休憩所で昼飯。


この時、300円のフライドポテトを買ったおかげで、この後ソフトクリームを安く買えたみたいなもんだからな・・・。


ので7つスタンプを集めたらクーポンが発行されるので、予算を考えた結果、そうなったと。


まぁ、美味かったし満足だけど・・・。
さて、メインのエヴァ展 


だ。


海洋堂から出ていたリボルテックの旧エヴァシリーズを使ったジオラマだったり、レジンキャストキットの完成品が展示されたりと面白かった。
1番ビックリしたのは、庵野監督の『帰ってきたウルトラマン』を題材にしたジオラマがあったって事だね。
『シン・ウルトラマン』公開前に見れてよかった〜。
また、会場のミュージアムは植物園も併設してあって、エヴァ初号機をイメージしたプリザーブドフラワーによるドレスもまた凄く凝った出来だったね。


後、動物園横にある体験学習館モンスタでやっていた『ネイチャーワールド展』も動物や海洋生物の食玩フィギュアに名探偵コナンや進撃の巨人等の人気アニメのフィギュアヴィネット等あって海洋堂らしさが出てよかった。


ロケ撮もいいの撮れたし今日は満足な一日だったかな〜。