『のりお・よしお主義〜漫才師の主張〜』レポート | DaisukePのブログ

DaisukePのブログ

DaisukePが気ままにのんびりと語るブログです。

3月6日。この日はコミックキャンパスの若松だったが、まだ行けないので前から気になっていた、『のりお・よしお主義〜漫才師の主張〜』を見に、防府市公

最近、ニコ生の『お笑い語りは気持ち悪いラジオ』(通称:#おわきも)を寝る前に聞いていて、一度でいいからお笑いの有料ライブを見てみたかった。
そんな矢先に、このライブが!!
コイツは見るしかないと思い、4日にアスピラートでチケットを買い、後は、当日が来るのを待っていた。
 
仕事を終え、公会堂近くのファミリーマートでファミチキ等を買い、公会堂の駐輪場に自転車を止めて、開場前に軽く腹ごしらえをして、開場待ちの列へ。
 
今回、俺の席は15列の21番と真ん中辺りの席。ちょうど、ステージのマイクに近い場所だったので、漫才師の動き等がじっくり見れた。
以下の感想は、先週の感想に加筆修正したものである。
 
前説:どさけん
防府市で冬に行われている伝統行事の『大寒みそぎ』で使われる白ふんどし姿で登場。
気合入ってるな〜。って感じましたね。
 
ぼる塾
生で見るぼる塾の3人がめちゃくちゃ可愛かった。(特にあんりさん。)田辺さんには、帰る前に防府と山口のスイーツを堪能していたのもよかった。(ぼる塾酒寄さんのTwitterより。)
 
すゑひろがりず
防府は歴史のある街なので、いろいろとネタが出て面白かった。
また、開演前に防府天満宮に参拝していたのもほっこりした。(南條さんTwitterより
 
へびいちご
名前は聞いた事なかったが、吉本天然素材は、ナイナイ等有名芸人が出ているので、それは聞いた事があった。
オーソドックスな漫才で面白かった。
高橋さんはワクチン接種後だったとの事でお疲れさまです。
 
マヂカルラブリー
野田ゲー見たさで、楽しみにしていたけど、アザラシのネタが面白かった。
しかし、野田クリスタルさんは、コレの後に
R-1グランプリ審査員の仕事だったので、さぞ緊張しただろうなぁ・・・。
 
笑い飯
給食センター長のネタが面白かった。
 
西川のりお・上片よしお
大御所らしい時事ネタが満載で面白かった。
 
こうして、1時間30分に及ぶライブは終了した。
 
ライブ終了後、腹が減ったので、近くのガストでスパゲッティを食べつつ、レポートの下書き。
 
 
その後、別のファミリーマートでPSネットワークカード3000円(スナック菓子のタダ券目当てってのもあったが・・・。)を買い、近くの明屋書店で『はるかリセット』の2巻と『人外教室』を買い、家へ帰宅。
 
総合的な感想としては、普通に面白かった。
そういえば、5月にモノマネ芸人の『ほいけんた』が防府に来るイベントがあったな・・・。
5月の小遣いに余裕があったら、見に行こうかな?