仕事が終わってスケートファンの同僚に出会ってもNHK杯のNも言わず、
喋ると気が逃げそうで、気をためて気をためて(本人のつもり?)
今頃大ちゃんは・・・と、大ちゃんがんばれ!大ちゃんがんばれ!
車の中でぶつぶつとつぶやきながら帰ってきました。
玄関で靴を脱ぐのもまどろっこしく、慌ててテレビの前はたどりつくと終わったところでした。
D友さんから、「大ちゃん、一位ですよ」とメールが届いて、ぶわーっと涙。
ありがとうございます!ありがとうございます!
誰に向かってか分からないけど、お礼を言わずにいられませんでした。
その後、会場で応援していたD友さんからTELがあり、喜びを共有して、少し落ち着きました。
結果を知ってから録画を見たにも関わらず、心臓はドッキンドッキンと音をたてました。
冒頭のここ、好きです。
4回転、決まりましたぁー。 わーーーー!!!きゃーーーー!!!
そして、トリプルアクセルきれいな着氷で流れています。
びよーんとフライングして、スピンへ。
美しい・・・、はぁぁー、ため息
終わった後、そっと二度めの小さなガッツ
の後、右の腰をぽんぽん叩いていた大ちゃん、感情をおさめていたのかなぁ?
フリーの時間が近づく。
大ちゃーん、頑張ってー!

