ちょうど一年前、譲渡会に参加したときの大輔。

ネットで見つけた翌々日が譲渡会だったので、会いに行きました。

猛暑の名古屋、開始時間まで、近くのイオンモールでソワソワしながら待っていました。


年齢的なこともあり、本当に最後までお世話できるのか、迷いもありましたが、会ったら決心がつきました。


お腹がすいていたのか、差し出した指を甘噛していました。


もう一年。

大輔のために生きると言うよりは、大輔がいるから生きていける、楽しい毎日です。




会場からの帰り道、バスに乗ったのですが、バスの専用レーンに感動しながら、名前を考えていました。


顔の形から、「シュウマイ」にしようかと思いましたが、呼びにくいのでやめました。