姉が体調を崩し急遽病院へ、そこで処方されたのが安定剤のデパスなんですが…
十回分のデパスを1日一回、仕事2時間前に服用し心配も不安もなく勤務できていたので、追加処方できるか病院へ行きました。
ところが病院で言われたのが、「もう依存症だな!!」と吐き捨てられ服用の注意点も依存症に陥りやすい話もしない、目を一切みない受診で帰されました。

医師本人が処方した薬に対して「依存症だな!!」と吐き捨てるなんて酷くないですか?
依存症にしたのは誰ですか?
と、言うかデパス1日一錠で何が依存症なんですか?
生活保護を受けていると、こんな目に合うんですね?
私達は働いています。
低収入で生活が回らない部分の援助は受けています。
ですが医者に虐げられるような生き方はしていません!!
年金免除と家賃は市営住宅なので低家賃、医療費免除の3つだけを保証していただいています。
生活全般にかかる費用は自分達の収入で賄ってきました。
福祉課で相談した時にも病気を抱えているのだから無理はしないでください。と言われても私達は出来る限り働いています。
二年前に寝たきりになるほどの症状で仕事を辞めた姉も仕事に復帰しました。
私自身も痛み止めを毎日服用しフルで働いています。

なのに…通院している担当医師が生活保護を受けた途端に別人の様に態度変えました。
病院に行って精神的に責められる態度に我慢しなければならないのですか?
とても辛いです。