朝起きた時の漠然とした不安感や恐怖心が無くなりました。
 
 
今日は、愚直にコーチングを学び、BRAIN WORK OUTを実践していらっしゃるクライアントさんからのフィードバックです。
 
思いもよらない意外なものが、自分のゴール達成を妨げているケースはびっくりするほど多いものです。
 
それらはほとんどの場合、物理的な要因というよりは、情報的なものであることがほとんどです。
 
僕ら人間なんて、所詮情報的な生き物でしかないというパラダイムシフトは、BRAIN WORK OUT ONLINE COACHINGでも、ひとつの大きなテーマです^^
 
物理的な臨場感はとても強烈ですから、ついつい僕らは「物理的な何か」にアジャストしてしまいます。
 
BRAIN WORK OUTでは、そこに「人間は情報的な生き物」であるというプリンシプルを導入することで、脳が作り出す世界に対して仕掛けをしていきます^^
 
以下引用です。
 
Brain work out取り組んでいます。
 
昨日の夜もふと、いろんな技術を発火させながら、「心地よい眠り」に入りました。
 
すごく身体が緩む感覚、病みつきになりそうです。
 
小出コーチがおっしゃっていた「私たちは結構休めてないかもしれない」というのは、本当にスコトーマが外れました。
 
今考えれば、すごい力んでいたんだなと。緩むからこそ、気づくことができるんですね。
 
もっともっと、緩むことを意識にあげて、精度上げていきたいです。
 
そして、朝起きた時にふと、すごい爽快感というか、満ち溢れた感覚というか、エフィカシーが上がっていて・・・っていう感覚がありました。
 
なんというか、言葉にするのは難しいのですが、なんかこう、なんでもできそうだ!っていう、ウキウキな感じ?なんというんでしょうか?
 
別にテンションが高いとか、そういうことではなくて、すごくおちついているんですけど、でも湧き上がってくる何かがあるみたいな。
 
それで気づいたんですが、今までぼく自身が、朝起き上がる時に、なにか漠然とした不安感や、恐怖心のようなものを抱いていたんだなと。
 
そういうものが、「心地よい眠り」を実践し始めて、緩んだせいか、すごくそういうものを感じ取ることができたように思います。
 
小出コーチがおっしゃっていた「脱洗脳」って、そういうことなんですね。
 
朝のその心地よい感覚のまま、すぐに手帳を取り出してゴールWORK OUTしてみたら、面白そうなゴールがたくさん出てきて。
 
ああ、脳をうまく使うっていうのはこういうものなのかって。
 
ブレインワークアウト、ぶっちゃけ想像以上でした。
 
まだまだこれからもどんどんFB送ってRを揺らがせまくります^^
 
 
 
素晴らしいですね^^
 
「緩む」ということに対しても、しっかりと丁寧に取り組まれていると思います。
 



続きを読む

ゴール達成脳!オンライン・コーチングはこちら

【ほぼ毎日配信中】メルマガ登録はこちら

クライアントさんの声はこちら

動画一覧はこちら

仕事の悩み、ビジネスの悩み、将来への悩み、コミュニケーションの悩み、家族の悩み、など、DAISUKEKOIDE.COMのクライアントさんは、さまざまな自分のゴールを脳の使い方で達成していらっしゃいます。