家の近くの川に

毎年恒例の鯉のぼり🎏


曇り空だったけど、

すごくカラフルな鯉のぼりが

気持ち良さそうに泳いでた😊


試験勉強もテキスト2冊目に突入。


フィットネス、健康産業にいながら、

この国の状況をちゃんと知らなかった。


もっと言えば、

保険医療制度とか

これからの医療費の話とかニコニコ


国や自治体や医療がどんな事をしているか、

この国の健康のために、

どんな連携を取りながらやっているのか、

すごくざっくりしてたなって思う。


保険診療は、

病にかかったものに対して、

アプローチする。


自由診療は、

未病や今の生活をより良くする、

僕らの世界は、確実に後者の方。


本当に何も考えずに、

スタジオで「うぇーい」ってやってたら、

多分、無邪気に楽しめたのもしれないにっこり


エアロビクスがしたいのか、

人々の健康に寄与したいのか、

自分が好きだから

エアロビクスをやりたいのか、

チヤホヤされたいから前に立つのか、


勉強したから偉いって訳ではないけど、

あまりに無知すぎる自分が

恥ずかしくなる位、

知らないことが多い真顔


生活習慣病を勉強し始めて、

初期症状や進行するとどうなって、

どんな治療をして、どう付き合うのか、


今の生活を見てて、

本当に潜んでて、何も考えないと、

ジワジワと蝕まれていく物もたくさんある。


しかも、初期症状の時点で、

食生活や運動習慣を変える事で、

回避出来るものがたくさんあったり。


自分の身を含め、

すごく考えさせられる事ばかり。


知っていると理解するの違い、

まざまざと見せ付けられてる日々、


インストラクターのままで、

やれる事はあるんだろうか、


エアロビクスはここに寄与出来るのか、

ランニングはどうか?


日々考えさせられる毎日☺️


インストラクターとして、

キャリアの後半に入ってきて、


ひとつひとつ意味を考え始めると、

やる事が悩み、辛さも伴うけど、

でも前に進まないといけない。


ネガティヴな感情というよりも、

すごくフラットな気持ちニコニコ




Daisuke