2024年初日の出


お正月休み、

のんびりでもなかったけど、

今年も始まったなって思うスタート☺️


氏神様の入り口に

毎年今年の漢字が書かれていて、

今年は【昇】🐉


毎年、漢字の解説が書かれてて、

今年のはこんな意味合い😊


登竜門のもとは、

鯉が激流を登りきれは竜になれるという

伝説からです。


どんなに困難でくじけそうになったとしても、

信じれば必ず【こいは勝つ】


昇り竜の如く前向きに、

そして上昇気流に乗れるような一年と

なりますように。


毎年恒例のおみくじは、【中吉】


元旦早々から、

衝撃的な出来事が起きて、

心がすごくざわついて、

友達の安否が気になったりして、


とても心が穏やかとは、

程遠いお休みとなってしまったけど、


当たり前ではない当たり前を

当たり前に過ごせてる事、


それを感じたお正月休み🎍


今年もこうして始まっていく。



Daisuke