最近、細かい字が微妙にぼやけてきた、

そんな瞬間が出ててるなって、

ぼんやりと思ってたけど、


誕生日の日にメガネを作りに行った時に、

視力や眼の検査をしてもらって、

衝撃的事実びっくり


乱視が入ってきましたねガーン


遠くはよく見えるけど、

比較的小さな文字はぼやけてきた感があって、

日常的に眼は全く見えてるし、

眼はいいって錯覚してたけど、

まさかの展開ガーン


僕の事をよく知ってる人は、

二段で驚くはず(笑)


20代からずっとメガネをかけてて、

伊達メガネだったんです😁


度の入ってないメガネをかけてて、

コロナ禍頃からブルーライトカットに変えて、

ずっと過ごしていたんです(笑)


だから、

飯山くんってコンタクト?って聞かれたり、

裸眼で見えるの?って聞かれるけど、


コンタクトみたいな板を

眼に入れるなんて怖すぎて、

狂気の沙汰って思うえーん(笑)


乱視が入っても0.6位で、

矯正かけると1.0近くなりますがって言われて、

矯正かけてみたけど、

初めての度付き眼鏡は気持ち悪くて、

度のレベルを下げて、

裸眼に近い感じにしてもらいましたニコニコ


昔母親に、

「ゲームばかりやってると眼が悪くなるよ」

って言われてましたが、

安定の1.2をキープして😂


浪人した時に

1日9時間勉強してたから、

流石に視力は0.8くらいに落ちて、

そこから終わったら1.0に戻ったけど、


母親に

「眼がいいと、老眼早いよ笑い泣き

40過ぎたら覚悟しなよ」

って言われた30代後半、


母よ、何故わかった(笑)


という事で、

偽メガネ男子は、

真のメガネ男子になった話笑い泣き


老眼とは呼ばせないニヤリ


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎



イオンモール与野、

ウォーキングイベント🚶


今回は二本立ての内容です!


基礎代謝が上がる習慣、

サブタイトルというかコアの部分は、

【痩せ体質を作る!10歳若くなる!】

【生活習慣病を防ぐ基礎代謝講座】


ここを深掘りして、

参加者と項目チェックをしながら、

身体も頭もバーンってやっていきます!


お時間合いましたら、

是非お越しください!!




Daisuke