PROPHET5 | 日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba

PROPHET5

PROPHET5は一番好きな、ANALOGシンセなのだけれど壊れてて、AMERICAで直す人がいなくて困ってた。

大抵の事は、自分で直せるけど今回はお手上げ、、

BASSのSTEVEの紹介で、もとOBERHEIM(ANALOG シンセサイザーの会社)のエンジニア紹介してもらって、今日楽勝に直って戻って来た.

何と、ロスの感想で、KEYBORDのゴムが、乾いて紙状になっていた。それが張り付いてKEYBORDがコントロール不能になっていた。

エンジニアにありがちな、直した個所を説明するのが大好き人間で、話が長い人だけど、色々大事な情報もくれる。こっちのエンジニア皆いわゆる、日本の職人さんのりで、のるといいけど、たまにきれる人が多い、、、まあ、なれてるけど。

というわけで、もう一つ、使いづらいOBERHEIM MODULAR(これも好きな楽器)というのも、みてくれる事になった。

なおると、、あれも試したい、これも試したい、の発想が、、

たいてい直した後、お蔵入りするのだけど、今回は、使うよ!

話していると、知り合いに知ったのが多くて、、おたくになりまくってた。