デジタル機材 | 日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba

デジタル機材

最近のデジタル機材は,安くて,便利だけれど,音が,本当,乱雑であきらめていた。

その原因は、デジタルではなく,アナログ回路の簡素化の問題があるのだけど,,,

と,いらなくなった,過去のデジタル エフェクトをながめていたら、

(何かこんなにお金かけたけどもう時代遅れのゴミ?)この機械のアナログ コンバーター使えないかな?、と色々試していると、

使えるじゃん!!!

アナログ信号をそれでデジタル化して,安い機器のデジ入力から録音すると、あっと驚く!!

高音質.いい事発見!(8万円の機材から,1000万円級の高級機材の音になった)

しかし、RECORDING ほとんど,終わってしまってからの,発見でした。

てなわけで、LEAD VOCAL よりBACK VOCALの方が,良い音になってしまったりするけど、

次は,使える。