村井邦彦さん3 | 日向大介 オフィシャルブログ powered by ameba

村井邦彦さん3

又思い出した話。

オランダのアムステルダムを旅行中の事。たまたま村井さんから電話があって、今PARISに居て、部屋余ってるから遊びにこない?とのお誘い。すぐ行きますと返事をして、PARIS向かった。なにしろ初めてのフランスだったので、英語は通用しないし、おたおたして飛行場からなんとか車で、素敵なアパートに向かった。着くと即どっか行こうということになり、せっかちな村井さんは、車でがんがん走って行ってしまう。PARISの交差点のぐちゃぐちゃを気合いで追いかけて行った覚えがある。おかげであっというまに道を覚えた。

穴場なレストランも色々紹介されたけど、皆が大好きだった、アパートまえのトラッドなFRENCHは、村井さんがジャック ニコルソンに教えて何かインタビューで彼が話した瞬間、超混むようになったしまったくらい。PARISのことは、さすがに良くご存知。

何日かあとに彼の親友、中村吉右衛門さん一家もジョインして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

一番美味しかったのは、朝、朝市に行って、カフェオレ飲みながら、その日の一番熟したチーズとバケット買ってかえって、ラプサンスーチョンという紅茶とともに毎朝食べた事かな~、後何かのジャムもうまかったな~

あすは、yoshikiクンのX-JAPANNがハリウッドで大規模な撮影をするので、村井さん達と見に行く予定。

PATAくん(以前SOLO ALBUMを2枚PRODUCEしたことがある)とかSUGIZOクンとか久しぶりで楽しみ。